フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.07   06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「明日から」という人間が頑張ったためしはないらしい

今日は朝から病院行って、ネイルサロン行って、美容院。
いつもラメグラだけだけどちょっとラインストーンつけて、髪の色味もちょっと替えて、気分上々です。
もうこのまま専業主婦やってようかしら、と時々思う。
別に働かなければやっていけないわけじゃなし、自分のお小遣いくらいなんとかなるし。
あ、もちろん某所からじゃなくて家計からですよ?

今週は久々に予定がいろいろあって、超大事なお出かけが済んで、母とも会って、アホらしい騒ぎを終わらせて。
(あとは勝手にやっててくれw)
明日から約一週間、気合入れて×××に取り組みます。

なんとか今月中に×××を終わらせて、来月からはとてもとても大事な仕事が控えてるので、それに全力投球しなくては。
・・・と自分で自分に言い聞かせる。
(ツマとしては、今度ダンナが帰ってくるまでに衣更えを・・・今度はさすがに怒られそうw)

来月からはと言いながら、うまくいけば来月後半から新しいパートを始めることになるんですが。
にゃんだーガードの仕事をするのに差し支えるようなパートはそもそも選ばないので、実際には問題ないです。
ただ 慣れるまでは、ちょっとにゃんだーガードのほうに集中しきれないかも。
なにしろ3ヶ月近い長いお休みの後なので、電車乗って出かけるだけでも疲れそうで・・・
にゃんだーガードの仕事のため+ダンナの扶養内にしときたいので、毎日も働かないし、時間も抑えてるので
ちっともハードなことじゃないんですけどね^^;

  1. 2012/05/24(木)/23:55|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アイゴな人

1.自分の思い込みが根底にあるから「質問→自己回答(多くの場合は間違い)→その状況に対する批判」まで一度でやる。
     まず質問して確認すればいいのに。  そして 「そもそも回答が違う」と指摘してもスルー

2.その理由や結果などを知っているのにあえて省いて、途中の一部分だけを事々しく取り上げる

3.簡単に確認できる事柄を、確認しもしないで疑惑として提示

4.一般論を述べている風で実は批判

5.自分の提示した疑問に明確な回答があっても、礼を言うでも謝るでもなく 他の疑問を更に提示・・・エンドレス


思いついた順なので順番に意味はないけど、1・5はとりわけ【愛誤】な人の特徴だと思う。

「考え方が違いますね」   その一言で終わればいいのに

  1. 2012/05/20(日)/21:23|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ああ言えば上祐

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


  1. 2012/05/17(木)/09:19|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

それを言っちゃあおしまいよ

って事を言われてしまって。

確かに私はその場にいて関わっていたわけじゃないから、細かい事情は知らない。
でも 事情を知らないと対応できないから、あれこれ確認してたら、もうそれはいい!終わりだ!って。
いや・・・
あなたは終わりでいいかもしれないけど、それで終わったら相手の気持ちはどうなるの?
個人的なことならとやかく言わないけど、全体に関わってくる問題なんだよ?

なんて言われたんだったかな・・・腹立ってたんでよく覚えてないけど。
事情も知らないくせに理解しようとするな!だったかな?

それを言ったら終わりじゃない?


  1. 2012/05/02(水)/22:05|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

単純なこと

ご心配かけてすみません。

なぜこうなったのか、理由はとっても単純なことで。

私はよっぽどのことがない限り連絡しないようにしているので、一日何回も連絡する人のほうが情報が早いのは当然。

それだけのことでした。


キャッチの連続で電話が繋がるような状況なので、その後すぐ私に連絡するのは無理というのは納得できます。

深夜やっと話す時間が取れても打ち合わせすることがいっぱいあって、昼間のことを思い出せないのも仕方ないでしょう。


ただ そのせいで、問い合わせに対して間違った返事をしてしまっていたのは事実。

それに 本人のブログよりもよそのほうが情報が新しいって…それってどうなんだろう?

私を知っている人にとっては 主と私の連絡がうまくいってないと言っているようなものだし、知らない人にとっては
自分のブログの更新=読者をおろそかにしているように見えると思うのですが。

あっちでもこっちでも「最新情報はこちら」って、本人のブログではないところがリンクされているこの現状。

・・・本人ブログの立場ないじゃん。

まあ これはブログ主の判断することで、私がどうこう言うことじゃないかもしれませんね。

「お前は細かいことを気にしすぎだ」っていっつも叱られてるし。


  とりあえず 5/5 副隊長の任を解かれました。

  私を楽にするためだと思います。
 
  「副隊長」という肩書きは、以前 同じ理由でつけてくれたものですが、
  はずれた今は髪の毛切った直後のシャンプー中のような気分です。

  女の人ならわかるかな?


  1. 2011/05/09(月)/03:19|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

itigo-ba.gif  itigo-h.gif  itigo-n.gif

