フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.09   08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

衝動が抑えきれないかも

ずっと前からものすごく欲しい子がいて。
いつも見ているブログで里親募集している子なんですが、一目見た時からもうホントに欲しくて欲しくて。
お問い合わせも全然ないし譲渡会出てもダメだし・・・って。

お願いだから早く決まってと祈ってた甲斐あってか、トライアルに出たのですが。
・・・昨日戻ってきたそうです。
車で移動しなくちゃいけない環境なんだけど、車での移動がとてもストレスになってかわいそうだからと。

ダメだ・・・欲しい・・・うぅ(;_;)
遠いからどうせお断りされるとは思うんですが、それでも電話しちゃいそうな自分がいます。
Rさん 名古屋の香流ですけど・・・Lくんのことで・・・って。

神様(誰?)お願いですから早くLくんにご縁をお願いします。
私が衝動に負ける前にお願いですm(_ _)m

  1. 2012/05/16(水)/10:48|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みーたさん、寝起きです


 

どこが???




  1. 2012/05/13(日)/23:30|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バンダニャ

たまたまみんな揃って首輪がボロくなってしまい、なゆちゃんにはチンチラレスキューの時の首輪を貰ってきました。
みーたとちまには注文するか…と思っていた矢先。

にゃんだーガードにネコ服shop @ラムさんからご支援をいただきまして。
個人以外からご支援をいただいた場合、必ずググってみて ヒットしたら見に行くことにしているんですが
見に行ってみて(名前に)ひかれたのが「バンダニャ」
・・・衝動買いですw

こんなの ↓




最初つけた時 ちまだけキツキツで、また太ったか!?と思ったんですが、つけ方が悪かったようで。
しばらくしたらズレてちょうどいい感じになってました。
裏地があってわりとしっかりしていて体に沿うので、水を飲む邪魔になったりしません。
ただ その部分の毛づくろいができないのが難点かな^^;
時々はずす日も作ろうと思います。


さて 休職中の私ですが、元通りに回復するには半年とか一年とかのスパンが必要なようです。
店長はできることだけでもいいから、と言ってくれるものの、忙しい店だけにできないことがあるとその分他の人の負担になり・・・
かといって回復するまで休ませてもらうのも申し訳ないし、その間収入がないのは正直家計がやっていけません。
今はもう体調自体は問題ないので(夜痛むせいで多少寝不足ではありますが)、今の状態でできる仕事を探し始めてます。

で 面接・・・というか派遣の登録に行った先が名駅の裏の方。
あんまりこっちはなじみがないのですが、おもしろいものを発見しました。





なんなんだ これはー!と思ったら、「名古屋動物専門学校」。
時間があったら 入れるのなら、ぜひ下半身を確認したかった…!

  1. 2012/05/04(金)/17:27|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

魍魎の匣



ゆうべは京極夏彦の「魍魎の匣」をダンナの書庫から発掘してきて一気読み。

1000ページ以上というボリューム自体は大歓迎ながら、2冊に分けて欲しかった・・・
物理的に読みにくいんですけど。
端のほうだと、開いた本が抑えてないと閉じちゃう^^;

久しぶりに読んだら、「こんな話だっけ?」という部分が時々あり、昔読んだ本を読み返すのも悪くないなぁ、と。
(単に記憶力に問題があるだけですが)
この小説、大好きです^^
四肢も腰も切断されて、頭と心臓・肺だけで箱の中で(一時的にだけど)生きている少女・・・
小説は終戦後ですが、今なら心臓も肺も人工心肺つければ取れるだろうし、じゃあ首だけでも生きていられるのかな?
誰かお医者さんに聞いてみたいものです。




ふと思いついて、食後くつろいでいるなゆさんをラバーブラシでブラッシング。
右半身だけでもけっこう出ました。
黒猫なのに白い毛が取れるこの不思議。


たまもやるか・・・と見たら、久しぶりにフェレ独特の寝方でおやすみ中。



丸まっているんじゃないし、えびぞってる・・・もちょっと違う。
なんて言えばいいのか。
起きたらハンモック換えて爪切ろうね。


で PC部屋で仕事探しなどしていると、リビングから長男が呼ぶ。



みーたがぶた耳つけてる(笑)   photo by 長男


これはなゆちゃんの鼻水拭きティッシュ用なんですが


いつもはこういう状態なので


そこに頭を突っ込んだ結果ですね・・・


その後またPC部屋に行き、さて寝ようとリビングに戻ると私の枕で寝てました。
そんなところで寝たことないくせに、プチ嫌がらせですか?



私が来たのに気づいたくせにどかないし。
・・・どけるけど。


  1. 2012/04/30(月)/21:34|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春なの~に~♪ 夏日

暑いです・・・

うちで一番暑さに弱いたまちゃ、タレてます。 (フェレットは暑さに弱い動物なので夏はクーラー必須)



人間の衣替えの前に、とりあえずハンモックを夏用にしなくては。
我が家では、たまが床にのびたらクーラーをつけることになってます。

窓際のベッドが定位置だった猫たちも、それぞれ移動して。



ちまとなゆは日陰だから? ちゃぶだいの下で涼み。



みーたは本棚の上で一人長々と。
腕枕がかわいいぞ❤


すだれを買いにホムセンへ行ったら、ファーミネーターコーナーができてました。
猫用・・・数千円もするんかいっ!!!

我慢して買わなかったけど、ふと気になったのがこの表示。



4.5キロ以上が大型猫ですか・・・ふ~ん・・・
普通大型猫って言ったら、ノルウェージャンとかメインクーンだよねぇ・・・
うちにはキジトラしかいないけど・・・
(メインクーンとメイクイーンのどっちが猫でじゃがいもか自信がなくていつも調べる私^^;)

とりあえずすだれ6本買って、リビングの窓に4枚・ベランダに2枚吊るし、なんとなく夏っぽくなりました。
次は自分の衣替えだw


  1. 2012/04/29(日)/17:06|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

itigo-ba.gif  itigo-h.gif  itigo-n.gif

