フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

盾役 修行中

たぶん大多数の とくにある程度以上の年齢の女性には興味がない世界だと思いますが。
なぜか私は(ダンナとか彼氏とかの影響ではなく元々)ゲーマーです。

最近はTVゲームではなくもっぱらネットゲームをやっているんですが…



キャラクターの役割として大きく分けると
・武器や魔法で攻撃する人
・魔法で支援する人(回復したり能力をUPしたり)

攻撃する人をさらに分けると
・敵を攻撃する「アタッカー」
・自分が敵の攻撃を受けて、アタッカーや支援役を守る「盾」(もちろん攻撃もする)
…に分かれます。


7月に始めて以来 もっぱらアタッカーでしたが、最近盾もやってみたいと思うようになりました。
なんといっても やっている人の数が少ない!
(服を買いに行って2色で悩んでいる時に、店員さんに「こちらのお色が人気ですよ」と言われたら、
人気じゃないほうを買う人ですw)


「盾をやるのなら槍ができないと」と言われ、最近練習し始めたんですが。
槍は複数の敵をまとめて攻撃するための武器なので、まず敵をたくさん集めてくる必要があります。
敵に一発だけ入れたら走って逃げる…を繰り返して、敵をぞろぞろ引き連れ仲間の所に戻るわけですが、
初めてやった時 リアルでちょっと泣きそうでした

ゲームなので自分に危害がおよぶわけではないのはわかっていても…本気で怖い;;
なぜそんなに怖いのか自分でもおかしいんですが、怖いものは怖いんです。
自分から攻撃する分にはよくても、大量の敵に追いかけられるのがこんなに怖いとは


仲間の所に戻って一緒に槍で攻撃すると、ごく短時間で大量の敵を倒せます。
「気持ちいいでしょ?」って言われても…
倒す爽快感よりも、集めて逃げてる間の恐怖感のほうがずっと強いぞ?

あと…そもそも方向音痴の上に パニクっているので…
仲間が待っている場所がわからなくなりがちというのも問題。



盾…無理かなぁ^^;



  1. 2008/11/28(金)/00:53|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブログ 再開します | ホーム | ただいまキャンペーンにつき大増量中!

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/95-63409b47

itigo-h.gif  

