フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

広げること 狭めること

今では年賀状の交換しかしていない高校時代の友達から、久しぶりに電話がありました。

「こっちに帰ってくることってある?」
「何かあるんならいつでも帰るよ」
「じゃあ、来月あたりどう?」
「うん 日にち決まったら連絡して」
(私はてっきり 仲のよかった子たちで集まろうという話でもあるのかな~と思いました)

「でね、その時に××くんも来てもらいたいんだけど」
「? なんで××?」
(××は私とはけっこう仲のよかった男子ですが…卒業後どうしてるかすら知りません)

「私今@@ウェイやってるんだけど、××くんが私の上司に当たるの。
で××くんから話を聞いてもらいたいと思って。」
(え~っと…要するに仲良しグループの集まりではなく、@@ウェイの売り込みですか?)

「悪いけど私そういうのやるつもりないし、それで帰る気にはなれないわ」
「じゃあ私たちが名古屋行ったら時間作ってくれる?」
「いや、そういうことじゃなくて…
今さ、新しいことを始める気には全然なれないの。
前からやってたことも今どんどん減らしてるくらいだから。」
「ふ~ん…それってさびしくない?」
「さびしいことかもしれないけど、時間と手間がもったいないのよ。
今一番新しいことを知りたいとか、知らないと損とか思わないし」


たとえば いろんなところから届く通販のカタログやメルマガ。
(私はがないので、日常の食料品以外ほとんどネットやカタログ通販です)
前は数社 欲しい物がなくてもざっと目を通してましたが、今は通販は2社に減らして欲しい物がある時にしか見ないし、
メルマガもほとんど止めました。

見ずに捨てたり削除すればいいんですが、その手間ももったいないし面倒なんです。
知らないことで損をするかもしれませんが、自覚がなければそれは私にとっては損ではないでしょ?^^
…という理由で、売り込みの電話もDMも街角の勧誘も、話の内容以前に断りまくっている私です。

何年か周期で、やたらと新しいことをやりたい時期があったり 今のようにやめたい時期があったり。
やりたい時期だったら話に乗らずとも聞くくらいはしたかもしれませんが。

  1. 2008/10/22(水)/18:40|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夫婦の会話 | ホーム | 母子でネトゲ

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/86-340eca96

itigo-h.gif  

