フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日の××

今日のみーた

…棚板からはみだしてます^^;

ちょっと前まで一日のごはんの量は80gでしたが、最近100gに増量しました。
しかしこのところそれでも足りないようで^^; 120gにUP。

今 体重を量ってみたら、4.3キロありました。
先週6ヶ月の誕生日を迎えたばかりの(一応)子猫なのに~~

…いいんです デカ猫好きですから
今度の金曜日に去勢の予定。


今日のたま&やってくれたこと
 
左側に見える黄色い紙管は焼酎の容器ですが(仕事先でもらってきた)、トイレ砂入れとして重宝してます。
この後 私が砂を拾っている間にたまが蓋を盗んで隠してくれて、大探しするはめに

寝てるとホント天使なのになぁ^^;
まあ これくらい全然たいしたいたずらじゃないですけど。


昨日と今朝の たまのごはん皿
 
現在たまのごはんは、ニープススーペリアナチュラルとオリジンキャット・アズミラキャットのブレンドですが、
露骨にニープスだけ残してくれます
唯一ゲリしないフェレットフードなので、これこそ食べて欲しいのにな;;

というわけで、選り好みする余地がないように一日の量を35gから30gに減らしてみました。
その結果が今朝の皿^^
不足しないように、体重とう@ちの状態はこまめにチェックしようと思います。







  1. 2008/10/25(土)/19:49|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

去勢手術終了~! | ホーム | 夫婦の会話

コメント

みーた君も、たまちゃんも お腹出して寝ちゃって
カワイイですぅ(*^。^*)

私も香流さんのブログをリンクさせて頂きますので
よろしくお願い致します。\(^o^)/
  1. 2008/10/25(土) 21:42:52 |
  2. URL |
  3. 猫田にゃん仔です #- |
  4. 編集

大きくなったね(^^)

みーた君、結構大きいんだね。
でも男の子だからそのくらいの体重は普通だと思うよぉ~
骨格によっても違うしね。
我が家の故マリは全盛時は5.5キロくらいあったよ。

よくイサナとも言っているんだけど、何故か我が家はマリ以来男の子が来ない。
来る子来る子すべて女の子なの。
自分以外は女ばっかりとイサナがよくぼやいています。
  1. 2008/10/25(土) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. トマシーナ #aBXkLAb2 |
  4. 編集

>猫田にゃん仔さま

みーたをころんと転がして体をなでると、お腹を見せてひっくり返ります。
でもそれは服従のポーズではなく、猫キックをかますためなんですよぉ^^;

もうホントにやんちゃでやんちゃで^^
ケージの中にいる時はゴロゴロ言って顔や体を摺り寄せるくせに、外では弾丸!

…いいんです 何されてもかわいいから♪
  1. 2008/10/26(日) 03:04:30 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

>トマシーナちゃん

ナナちゃんのお嫁入りおめでとう。
寂しいけど、仕方ないよね…

そう みーたはデブではなく大きいの。
つい勝手にぶたまる家のララと張り合ってしまう私です^^;
一回ララとみーたを並べてみたいなぁ…

うちは文鳥が♂♀半々だし、みーたとたまで半々だね。
人間は男優勢ですが。
で どうでもいいけどB型ばっかり(爆)
  1. 2008/10/26(日) 03:09:21 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

去勢手術

去勢手術、辛いですね。
でも男の子はまだいいよね。

無防備にお昼寝してるけど、
病院嫌いにならなければいいね。
  1. 2008/11/01(土) 13:21:21 |
  2. URL |
  3. 福桃 #a0J2.lfM |
  4. 編集

>福桃さん

無事に終わりました~^^v

女の子だとお腹切るわけだけど、男の子だから ちょっとしたケガの縫合程度のことですよね。
でも…全身麻酔かけての手術には違いないわけで。
前いたフェレットたちの手術の時のことなんか思い出して、病院へ向かう車の中でちょっと泣きそうでした;;
  1. 2008/11/01(土) 23:10:16 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/85-996e55ae

itigo-h.gif  

