フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

良薬は口に苦し?

  ダックスープ5ccはこんな感じです↓
昨日書いたダックスープ。
一回作るとおよそ600ccになりますが、
製氷皿で10cc・5ccに分けて凍らせ
ジップロックで冷凍保存してあります。

たまには毎朝サプリメントを入れて
20ccあげていますが、
ゆうべみーたにはお試しなので
5ccあげてみました。
指で口につけても無視されましたが、
しばらくして見たら
ちゃんとなくなっていました^^v

というわけで。
今朝は5ccに薬を入れてあげましたが…見向きもしてくれない^^;
朝ごはんはあげずに様子を見ていても、やっぱり放置されています。

あきらめて 離乳食に薬を混ぜてパチンコ玉くらいの肉団子?を作り、左手で口を開けさせて右手で投入!
ちゃんと噛んで飲み込んでくれました^^
破片がこぼれたんですが、拾って口の前に出したら食べてくれたし。
これからはこの手で行こうっ♪

で。
薬のせいで飲まなかったのかなと思って、手付かずのダックスープを味見してみましたが…
私には普段のダックスープとの違いがわかりませんでしたorz

ちなみに お薬の管理は、
切り離して一袋ずつに日にちを書いて
クリップで冷蔵庫に吊るしています。
「17-1」=17日の朝の分ということです。
毎日何度でも目に入るし
忘れた時にすぐわかって、
自分ではなかなかのアイディアだと
思っているんですが^^;

右側の薬袋はたまのフィラリアで
月に一回の投薬なので、
袋のまま吊るして
投薬日を袋に記入しています。
(ちょっと画像切れてますが 袋の右下)



  1. 2008/06/17(火)/18:41|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おくすりのめたね♪ | ホーム | みーたの鼻風邪

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/8-4ea01fc0

itigo-h.gif  

