フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みーたの里帰り

昨日の午後 みーたの実家に里帰りしてきました
実家はうちからバス10分・自転車でも30分ほどの、ある会社の事務所です。

もっと早くにうかがうつもりが…ワクチンが定着してすぐクソ暑い(失礼)夏だったので…
一番かわいい2~3ヶ月の頃をお見せできなくて、ホント申し訳ないことです
もう3.9キロにもなってしまったので、とても生後半年足らずの子猫とは思えません^^;
(雨だったので肩掛けのキャリーバッグに入れてバスで行きましたが…メチャ重でした)

みーたたちのお母さんはこの事務所にいついた猫さんで、事務机の下のダンボールハウスで4匹兄弟で生まれ、一ヶ月ほどを過ごしました。
もうお互いに覚えてないよねぇ…?


走り回ってつかまらなかったりそのへんの物を破壊しては困ると、ハーネスをつけていったんですが。
キャリーバッグから出たあとしばらくは固まっていたものの、その後恐る恐る探検し始めました。


誰かの臭いがするなぁ…



かーちゃん ここどこなん?



いつものとちゃうやんか。あんまり気ぃ乗らへんわ。なんかギャラリー多いし~



そして…感動の?親子の対面です!


おばちゃん 誰? 遊ぶ?


実はお母さんである「福澤さん」は、私たちが来た時からずっと机の陰に隠れていました。
角っこから顔だけ出して、こっちをそ~~~~っとうかがっていたのですが…

一気にみーたを連れて行ったところ、確実に腰は引けているものの威嚇や攻撃はなく、みーたが前足でちょっかいをかけてもちょっと引いてそこまで。
頭のもようがそっくりなのが、親子だなぁとw



たぶん…お互いに親子とはわかってなかっただろうし、どちらも別にうれしくもなかったかも。
でも、事務所のみなさん(当然勤務時間中^^;)にとても喜んでいただいて、かわいいかわいいを連発してもらって、
抱っこもしてもらって(「ハーッ!」ってやってたけど;;)、みーたは幸せだと思います。
安住の地を見つけ、みなさんにかわいがってもらっている福澤さんも。


ぶたまるさんのところで保護している七夢も 会社の倉庫で飼われていましたが、出産したからと子猫ごと捨てられました。
(遺棄現場にいあわせた人が、捨てに来た人から聞いた話)
そしてパルボで4匹の子を失い自分も死にかけ、今も闘病中です。
それを思うと、その子には何の責任もないことなのに、どこで違ってきてしまうんだろうと…


勤務時間中なのに、長々とお邪魔してしまいました^^;
事務所の皆様 ありがとうございました。

  1. 2008/09/30(火)/23:41|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

たまちゃのごはん | ホーム | 猫はお膝で丸くなるものじゃないらしい

コメント

みーた君は 男の子らしい顔になって
本当にカワイイですネ。(^_-)-☆
名前も 似合ってますよね。

幸せそうで、私達も嬉しいです。
香流さんのブログを拝見させて頂くと、ついつい口元が緩んでしまいます。
  1. 2008/10/09(木) 08:15:32 |
  2. URL |
  3. 猫田にゃん仔です。 #- |
  4. 編集

>猫田にゃん仔さま

ベビーの頃に比べると、かわいさは消えたもののキリっと男前になったかなぁと思います^^
名前はホント決まらなくて苦労しましたが…
呼び名としては普通・でも本当の名前はちょっとないぞってところがお気に入りです(自画自賛^^;)
更新が間遠になってしまってますが、またどうぞお越しくださいね^^
  1. 2008/10/13(月) 23:00:58 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/79-c2b56fe0

itigo-h.gif  

