フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.10   09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猫はお膝で丸くなるものじゃないらしい

生後5ヶ月、3.6キロ!に成長したみたらしくん 毎日元気に暴れています
(今日猫じゃらしを噛んでいたら、乳歯が一本抜けました

なにしろ歩いたり止まっていることがなく、走っているか空中を飛んでいるか…
猫ってこんなにアクティブな動物だったかなぁ。

しらたまもわりとハイテンションな子ですが、1キロ弱のたまと4キロ近いみーたでは、同じことをやっても破壊力が段違い
特に何かを壊すとか噛み千切るとかそういう悪さをするわけでなくても、ただ遊んでいるだけで部屋が荒れます^^;
それも元気な証拠で、別にかまいませんが。


猫友さんのところの保護猫ちゃんがもらわれていってすぐ出戻った理由が、
「仔猫がこんなに暴れるとは思わなかった」だそうで、そんな人にもらわれなくてよかったと思う反面、気持ちはわからないでもないです^^;

実家で飼っていた猫は私が小学校低学年の頃に父が拾ってきて20年以上生きてくれたので、仔猫時代の記憶がなく、
すっかり落ち着いておとなしい大人の猫しか知りませんから。
最近猫友さんができて、いろんな猫ちゃんを見せてもらっても…みーたほどやんちゃな子はいないような気も。
まあ うちの場合は誰もいない間はケージ暮らしなので、その分出ている間に発散するのもしかたないことかもしれません。
(でも 姫ハックン☆に預けてずっと放し飼いだった時も、やっぱり走り回っていたそうです


ダンナはとってもみーたをかわいがっていますが(二週間に一度帰宅するとまず 妻より子より「みーた~」と行くくらい)
今日抱っこしてなにやらこんこんと言い聞かせていました。
「みーた…猫はなぁ、お膝で丸くなって寝るもんなんだぞ」

そして顔面に猫キック~w 当たり前じゃん^^;

 
 
「猫じゃらし」で「じゃらしてもらわなくても」勝手にいつまでも遊んでます…




  1. 2008/09/28(日)/20:33|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みーたの里帰り | ホーム | 早寝早起き それは私です…

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/76-db86f893

itigo-h.gif  

