フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.10   09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みーたの鼻風邪


寝てます。
そう言えば書くのは初めてですが、みーたは幸運を引っ掛けてきてくれるという「かぎしっぽ」です。
期待してるよ!


私に気づきました。この次の一枚は、突進されて何が何やら^^;


さて。
ゆうべから時々くしゃみが出て、たまに黄色い鼻水が出るようになったみーた。
今日仕事から帰ってきても、相変わらずでした。
まさかパルボでは…!と一瞬思い、いや症状が違うしとすぐ思い直し、でも念の為獣医さんへ行きました。

いつものショルダーバッグ型キャリーで、ミャーミャー鳴き声とともに自転車で…ホント恥ずかしいです。
夕方の診察時間の15分前に到着、今日はすいていて2番目でした。

前回は「××さ~ん」と私の名前だけでしたが、今回は「××さ~ん みたらしく~ん」と呼ばれました。
…なんか「しらたまちゃ~ん」よりちょっと恥ずかしかったのはなぜでしょう?

今日の体重は0.90kg。
元気もあるしう@ちも大丈夫だし、内診・触診でも問題ないとのことで、
それでも悪化しないように一応抗生物質を一週間(粉薬)+今日の夜の分は注射してもらいました。

最近離乳食をあまり食べなくなってしまったので、缶に混ぜて食べてくれるかが微妙です。
まあ どうしてもダメだったらシリンジで強制的に飲ませますが、
できたら飲んでくれたほうがお互いのためで。

とりあえず 今夜たまのダックスープ※を飲ませてみます。
気に入ってくれたら、明日からはそれに混ぜれば楽勝^^v

※ダックスープ
アイソカル(人間用流動食)orウォルサム免疫サポート+ドライフードで作った療養食(ポタージュスープ状)。
ドライフードの代わりに、a/d缶で作ったりもします。
フェレット飼いでは有名ですが、他の動物に用いるかどうかは知らなくてすみません。
たまは健康で必要はないものの、体調が悪くなってからでは新しい物は受け付けないことが多いので、
慣らす意味で毎朝少しだけあげています。
今までのフェレはみんな大好物♥

  1. 2008/06/16(月)/18:36|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

良薬は口に苦し? | ホーム | ぶたまるさん宅でバーベキュー

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/7-d5e9b1ef

itigo-h.gif  

