フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.10   09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「婚活」という言葉

「 婚活 」 という言葉を初めて聞きました。
結婚を目指して ( 相手のあての有無にかかわらず ) いろいろがんばることらしいです。

「 就活 」 という言葉を知ったのもここ何年か、バイト仲間の大学生の子たちから聞いたのが初めてでしたが…
就活はわかるけど、婚活はどうも違和感があります。


結婚って、 「 結婚 」 したいから出会いを求めてがんばるんじゃなくて、 「 この人とずっといたいから結婚しよう 」 ってものじゃないのかなぁ?
同じように 「 彼氏欲しい~っ! 」 とか 「 友達がいないから寂しい 」 というのは、どうも私は実感できないんです。
私の場合は 「 ××が欲しいから探す 」 んじゃなくて、 「 この人が好きだから一緒にいたい→結果的に××になる 」 なので。


まあ…
私は 「 お一人様 」 ( ちょっと前にはやりましたね^^ ) が全く苦にならないタチなので、そう思うのかもしれません。
これは今始まったことではなく子どもの頃からで、なぜ女の子は友達といつでも一緒に動くのか・動かなくては友達じゃないのか
どうしてもなじめませんでした。
誰かといるのが嫌いなわけじゃないし みんなに合わせられないわけでもないけど、その義務感が。



今でも子供の授業参観とかは一人で行きますし ( 行く途中で誰かに会ったら一緒に行くけど )、
子どものクラスが違うのに行きも帰りも待ち合わせているのを見ると不思議です。
別に悪感情は全くありませんが、理解できないだけ。

  1. 2008/09/06(土)/20:08|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

「婚活」という言葉  その2 | ホーム | 雨の日のフェレットはとことん眠い

コメント

うちも香流さんと同じタイプで女の子特有の何するのも一緒とゆうのが苦手とゆうか好きじゃないです(´Д`;) めんどくさいってゆうよりも別にそんなにまで一緒じゃなくても…みたいなタイプです(笑)そして婚活初耳です(°д°;) うちも好きだから一緒にいたいなって思えるし、その結果この人と結婚したいなって思うものだと思うので彼氏が欲しいとかそうゆうのってないです☆彼氏がいないならいないで別の楽しみがあるし☆
  1. 2008/09/07(日) 11:10:27 |
  2. URL |
  3. REI #- |
  4. 編集

分かる!

すごくよく分かる。
私も一人が苦にならないタイプかもしれない。
だからいまだに『結婚』もしていない。
でもそう言いながら『一人暮らし』はしたことがないなぁ~。
最近は猫たちとの暮らしを充実させるためにも、『家族』は大事と思うようになった。
  1. 2008/09/07(日) 22:01:48 |
  2. URL |
  3. トマシーナ #aBXkLAb2 |
  4. 編集

>REIさん
>トマシーナさん

コメント返しを書いていたら、一日分の記事量になってしまいました(爆)

というわけで、記事にさせていただきますw
  1. 2008/09/08(月) 18:17:22 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/69-7a27a20c

itigo-h.gif  

