フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.07   06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨の日のフェレットはとことん眠い

今朝。
掃除をしようとしてたまのケージの天井を開いても、反応しませんでした。



耳が聞こえない子ではありますが(白っぽいフェレットにはよくあることで、障害扱い~割引とか~は普通されません)
普段はさすがに天井を開ければ気づきます。



…目はあいていますが、ぐっすりおやすみのようです^^
このすきに、と写真を撮りまくりましたが…あんまりかわいい顔してない^^;
コレ↓なんか、白とピンクの色合いもあってにしか見えません。





結局 私が飽きて撮影をやめ、トイレを掃除して床を全部拭いて フードと水を交換しても…そのまんまでした。
こんなに雨が続いてすっきりしないと眠いよねぇ…




みーたの足は、右左同じくらいまで腫れが引きました。

1日に病院で量ったら2.9kg、なんか重いぞと思って今日量ったら、3.1kgありました
3日で0.2kg…成長期にもほどがないか?


わが家では キッチン用のデジタルスケール(2kg)がペット用の体重計です。
20g台の文鳥・巨大な子でも2kg弱のフェレットならそれでOKでしたが、
みーたは(小さい頃はともかく最近では)当然ムリなので、抱っこして人間用の体重計に乗り、
その後自分だけ乗って引き算をする…という方法になりました。

自分の体重を嫌でも直視させられる今日この頃
この春~夏でなぜか5kg減ったんですが…今日1kg戻ってました…


  1. 2008/09/04(木)/18:30|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「婚活」という言葉 | ホーム | みーたの怪我 その後   とか

コメント

フェレットの顔を初めてマジマジと見ました・・☆

みーた、早くよくなりますように^^
  1. 2008/09/05(金) 16:21:46 |
  2. URL |
  3. ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g |
  4. 編集

>ぷぅちゃん☆さん

みーたはもうすっかり元気です。
元気すぎて困るくらいv-15
部屋の中を走り回ってもいいけど、たまには止まれよ…と思いますねv-13
  1. 2008/09/06(土) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/68-e8b21584

itigo-h.gif  

