フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フィン 行方不明になる

Good bye my summer days;;

…って、要するに今日で夏休みが終わりってだけなんですけど



一般的に。
お母さんというものは、子どもの夏休みが終わると嬉しいものらしいです。

ところがうちの場合、私も仕事をず~~~っと休んで一緒に夏休みなせいか
子どもがずっと家にいることが別に気にならないせいか、
休みが終わりに近づくと 嬉しいどころか悲しくて;;

もちろん 毎日昼ごはんを作るのとか、いつもより買い物に何度も行かなくてはならないのは面倒なんですが^^;



さて 夏休み最後の週、名古屋はほとんど雨でした。
洗濯物は乾かないし(乾燥機があるからいいけど)、なんとなく部屋が湿気ていてすっきりしないし…

ところが最終日の今日は思いっきり晴れっ!
これは私に「働け」ということね…と、まずは息子達の体育館シューズを洗って干しました。
(フツーのお母さんは7月中には洗っていると思いますが


それから洗濯物を干して、文鳥様を放鳥して 鳥かごの大掃除。
鳥かご3つを丸洗いするのに、約30分かかります。
その後もしばらく放したままにしておいたんですが…

ふと気づくと、フィンがいない
家族4人で部屋中探し回っても…やっぱりいない


窓の網戸は閉まっているし、部屋を出入りしたのは次男だけ。
その時逃げたら気が付かないはずはないでしょう。

考えたくはないけど…みーたやたまのケージに止まって中から引き込まれて…
いやいや、ずっと私はケージのすぐ側で掃除をしていたので、そんな騒ぎがあったら気が付くはずだし、
何かの痕跡が(縁起でもないけど^^;)残っているはず。



さんざん探し、念の為廊下や階下まで一応チェックしたあげく、食器棚と壁のすきまにいなければもう最後…となりました。
食器棚は部屋の角にあるので、その横のレンジとかが乗っているウッドシェルフをまずどかしてみたら…

いた~~~~っ!

食器棚をちょっとずらしてすきまを広げ、「何か長いもの取って!」と長男に言ったら、
30cmくらいの先がポンポンになった猫じゃらしを渡してきました。
「もっと長いの。 50cm定規とか同じ所にあるでしょ?」
「…だってこれならそっと優しく出せると思ったからさ…」   …はい、長男はとても優しい子です

結局 50cm定規で引き寄せられ、自力で飛んで脱出したフィン。
「ねぇ、フィン痩せちゃってるよ?大丈夫なの?」と長男が騒ぎ、
「…びびって細くなってるだけじゃん。そんな一時間やそこらで痩せるわけないわ」と次男が答えておりました^^;

大騒ぎでうんざりしたのか?出してもらえなくてすねているのか?ダレているみーた


明日からは新学期。

2学期の始業式の日は防災訓練があり、保護者が11時に小学校に迎えにいかなくてはなりません。
なので私の仕事は火曜日からですが、ちゃんと朝起きられるか?それが問題です



  1. 2008/08/31(日)/13:45|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日のフェレット | ホーム | 幸せって何だろう?

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/64-c3c1fe42

itigo-h.gif  

