フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

名古屋は雨で大騒ぎ(だったらしいw)

なんか…
ゆうべはものすごい雨だったようで、避難勧告が出たとか 何十万世帯が冠水したとか。

昨夜は頭痛のため、10時半頃にふとんに入り、すぐ 全く夢も見ずに熟睡してしまいました。
今朝 涼しいし気持ちよく寝ているところをダンナの電話で早々と起こされ、それから始まって実家や友達からの電話やメール…

え~と…住んでる本人全く危機感なかったんですけど



うちのへんは土地が低く(江戸時代くらいまでは海だったらしい)、道路が冠水することもたまにあります。
今回 雨は確かに降っていたけど、そういう雰囲気は全然ありませんでした。

危ないとも全く思ってなかったので、ニュースも何も確認せず、どういう勧告が出てたかも知らないくらい。


ご心配くださった皆様 ありがとうございましたm(_ _)m




さて。
雨でどこへも行けないので(晴れでもどっこも行かないけど^^;)、フルーツケーキなど焼いてみました。
普通は風味付けにラム酒やブランデーを使いますが、私はそんなアルコール分でも酔っ払ってしまうため^^なしで。

 

レシピ通りに作っている時、ちょっとフルーツが多すぎるような気がしたんですが…やっぱり多かった気がする


今晩はダンナが3週間ぶりに帰ってきます。
なので食後のコーヒータイムに出そうと思ったんですが、息子達がちょっとだけでも食べさせろと騒ぐ騒ぐ
仕方なく両端を切り落として一切れずつで黙らせました






今日作ったもう一つのもの(?)。
以前作った「エンジェルぶたまる」ですが、台詞をちょっと変えて作ったところ…
こんなのができてしまい、一人で笑ってしまいました。

…おへそが左右に動いてるし(爆)


よ~く確認したら、このぶたは左右対称に(ミョーなところだけ几帳面な性格のため)作ってあるんですが、
おへそが中央から1ピクセルずれている絵があったんです…



修正してちょっと付け足したものがこちら^^
今までぶたまるさんのブログのタイトル上にいましたが、お知らせ係に移動しました(私の一存^^;)。

運勢を占うという遊びも追加しましたので、よろしければクリックしてみてください。
(結果はランダム表示です。随時追加中。)

  1. 2008/08/29(金)/18:24|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

幸せって何だろう? | ホーム | 手抜きでごめんなさいm(_ _)m

コメント

香流さん、こんにちはー。
名古屋は大変なことになっていましたね…と書こうとしたのに、
なんだかいきなり裏切られた気分(笑)。
でも大丈夫でよかったです。
大丈夫じゃないこともあるかもしれないので、これからはちょっと気をつけてね~。

昨日の夜、ぶたまるさんから電話があって、
占いに使うクウスケの写真を送るようにと命じられました。
なのでちょっとだけご協力させていただきます。
協力したら、名古屋に行ったとき、美味しいものを食べさせてくれるらしいです。
ココにも書いておきますので、香流さん、ぜひ証人になってくださいm(._.)m
  1. 2008/08/30(土) 14:37:57 |
  2. URL |
  3. やんぴぃ #- |
  4. 編集

>やんぴぃさん

ホントに単なる雨としか思ってなかったんですよ^^;
どこかの誰かさんと違って窓開けっ放しで寝たりしませんから^^うちは大丈夫でしたわ。

クウスケ君の写真 ナイスでした^^
さっそく占いにUPしましたよ~♪
その記事も今書いてたんですが…ちょっと負けましたね;;

なんかぶたまるさんがムーミン谷に行く計画がつぶれたそうで^^;
ぜひムーミンさんとクウスケくんと名古屋にいらしてください。
その時にはぶたまるさんに超!美味しいものを責任もっておごらせますからっ^^

  1. 2008/08/30(土) 16:57:31 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/62-9ffa0cf5

itigo-h.gif  

