フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

高くておいしい「レモン」のスイーツ

今日は日帰りで実家に息子達を迎えに行きました。

まずは 名古屋駅の松坂屋の「レモン」でグレープフルーツゼリーを購入。
実家の母が好きなので、正直重いんですがおみやげはいつもこれです

グレープフルーツゼリーは果肉入りのスペシャルと、入っていないのがあります。
母はスペシャルが好きですが、今日はスペシャルが4個しかなかったので
しかたなくノーマルも2個入れてもらいました。

重い思いをして持って帰った高っかいゼリー6個(総額数千円っ!)のうち2個は、
息子達が食べてしまいました…

(ちなみにこれ←はノーマルです)



ちょうどお昼時だったので、電車の中で食べようとフルーツサンドも購入。

苺・メロン・黄桃・りんごが生クリームでサンドされているものですが、これも997円とお高いので
なかなか買えません。
でも大好き

私のひっくり返し方が下手だったので、見苦しくなってしまいました↓

さて 名古屋駅から実家の玄関までは、新幹線+在来線+徒歩で一時間。
在来線(快速)だと、途中で2回乗り換えて1時間半。
お昼ご飯にお金をかけたし自分一人なので、新幹線ではなく在来線で帰ることにしました。

ホームへ行くと、快速待ちの どう考えても座れそうにない長~~~い列ができています。
中でお昼を食べるためどうしても座りたかった私は、「まあのんびり帰ろう」と普通列車に乗りました。

快速と普通だと一回乗り継ぎが増えますが、それだけのことと思っていたら…
2回目の乗り継ぎの連絡がなく、30分待たされました
結局実家まで2時間。
…二度とやらないっ!










  1. 2008/08/24(日)/22:52|
  2. おでかけのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昔懐かし レモンケーキ | ホーム | ただいま足浴中

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/58-0f807e62

itigo-h.gif  

