フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モツ煮の作り方

今日の晩ご飯のメインは、ぶたまるさんに教えてもらった&肉とタレを調達してもらったモツ煮でした。

ホルモンをタレで揉む
 ↓
鍋に入れ、野菜大量と一緒に煮る(水は入れない)
 ↓
できあがり

…身も蓋も無いレシピですが、これが本当においしいんです。

「ホルモンを揉む」というのは生まれて初めてだったんですが、これがなんとも…
グチュグチュで気持ち悪いし でもなんかね…感触が笑えちゃうんです(爆)
一人で爆笑しながら揉んでたら、次男が不気味そうに「…何笑ってるの?」
とうとう私が壊れたか…みたいな雰囲気で聞くので、
「やってみ?笑えるから」と手を突っ込ませてみたら、「うわ~キモい~」と言いつつ爆笑してました。
(それを遠くから冷静に眺める長男

野菜は 適当にでも大量に。
今回は ホルモン3人前で、キャベツ半分(を4つに芯ごと切る)・もやし1袋・にんにく半分・にら1束を入れました。
たまねぎ入れるのを忘れた…でもおいしかったです。
息子達が待ちきれなかったので、ちょっと煮込みが足りなかったけど^^;

ぶたまるさ~ん おいしかったよっ

  1. 2008/08/06(水)/21:09|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プチ一人旅♡ | ホーム | 洗濯物の山と戦う

コメント

タレは何味ですか?
ホルモン鍋みたいな感じですかねー。
野菜をいっぱい入れて・・・・おいしそおー
  1. 2008/08/08(金) 00:06:36 |
  2. URL |
  3. ぶぶじょ #- |
  4. 編集

>ぶぶじょさん

タレはねぇ…味噌味です^^
これが味の決め手。
っていうか、これしか入れてないし^^;
ホルモン鍋よりも水気が少ない感じでしょうか。
あのグチュグチュ作業のおもしろさ&簡単でおいしいので、けっこうやみつきになりそうですw
  1. 2008/08/08(金) 09:09:13 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/46-0c4ce7bb

itigo-h.gif  

