フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぶたのエンジェル その後


GIFアニメの作り方&透過のやり方はわかりました

とりあえず 元の画像と「click」を左側に合成しただけのものを重ねてみたら、
合成するために左側のスペースを取ったせいで、左右に移動するものができました。



で、羽をパタパタさせたくて作ったのがこれ。
最初は元の画像+羽を上げたの+羽を下げたのを作ったんですが、羽が上がった時に羽が縮むように見えて却下↓
元の画像と羽を下げたのの2枚だけです。


でも この2匹…背景の白を透過したら、白い羽まで透けちゃって
(画面を小さくして、背景のノイバラがこの子の後に来るようにスクロールしていただくとわかると思います)



「この画像には使っていない色を背景に作っておいて、その色を透過すればよかったのでは」
…と思いつき、背景を赤で塗りつぶし、赤を透過してみました。
でもやっぱり背景が真っ赤なまんまorz
何がいけないの~~~っ!



透過の仕方が悪かったのかも…と思い、2枚の画像を一枚ずつ 透過色を背景クリックで指定したら…
私が赤(ff0000)だと思って透過指定していた背景の色は、色番が赤=ff0000とは微妙に違っていました。
…それは透過できるわけないわ^^;
というわけで完成形です

このブログの「エンジェルぶたまる(仮称:やんぴぃさん命名)」達をクリックしても何も出ませんが、ぶたまるさんのブログタイトルの子をクリックすると…
25日よりもスケールアップしたアレが出ますw

  1. 2008/07/27(日)/22:50|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

たまのこの頃 | ホーム | みーたのこの頃

コメント

以前から思っていましたが

香流さんは、やり出すととことんやりますよねぇ~
そのガッツに敬服します。
でも大分目がお疲れのようですから、あんまり無理しないでねぇ~
隊長がいろいろ勝手な注文を入れるようですが、適当に流しましょう!
まあ、香流さんんが楽しんでやっている分にはいいですけど。

あれ以後特に何もアクションはないようです。
多分ずぅーっとチェックはされていると思いますが。
また動きがあったら連絡するねぇ~
  1. 2008/07/28(月) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. トマシーナ #aBXkLAb2 |
  4. 編集

>トマシーナさん

そうそう^^
スイッチが入ると止まらない人なもので…
ただトシのせいで目がついてきてくれないの^^;
もちろん無理なことは「それは無理っ!」ってあっさり断るし、隊長も無理強いするわけじゃないから大丈夫だよっ♪

ちょっと思い出したことがあるんだけど…
ここに書いてビンゴしても困るし トマシーナのところのブログはカギコメできないので、明日メールするね。
  1. 2008/07/28(月) 23:11:38 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/37-2fb45e93

itigo-h.gif  

