フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09 


スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第2回 BBQ大会

「カテゴリ=保護活動」…どうも違和感のある内容です^^;
まあ 仲間内の親睦を図るのも保護活動の一環ということで、お許しくださいねw

今日はいよいよ お客様をお迎えしてのBBQ大会です。
真昼間に屋上でBBQ大会をやるには絶好のお天気…というには、既に暑すぎるような
そんな朝の陽射しの中、めるるに邪魔されつつ最後のお掃除と準備に励む私でした。

ぶたまるさんはトマシーナを拾いがてら買い物へ、ともちゃん夫婦・T橋さん(キキ達の保護主)・雷嵐ちゃんもやってきました。
女性陣は料理の下ごしらえ、男性陣はBBQテーブルを運んだりと会場の設営へ。

今回はキッチンだけでなくテーブルでも料理ができたので、たくさんいる女性陣の手を活かせました。
しかしここで問題が。
今日のレシピを誰も聞いていないので、ぶたまるさんに聞かないと何をどうしていいかわからないんです。
これは今後の活動全般に言える問題点だなぁ、と^^;
ぶたまるさんの説明不足&メンバーの確認(突っ込みとも言う)不足…注意すべき大事なことかもしれません。
まあ BBQだったら、「ぶたまるさ~ん、このきゅうり何にするの?」って聞けばいいだけのことですけどね。

そうこうしているうちに、山梨からエヌさんfemiさん・ヨッスィーさん、三重からhimeko姉さんが到着。
準備がまだ終わってなかったので、しばらくお待ちいただくことになってしまいました。
不手際ですみませんm(_ _)m

<本日のメニュー>
・焼肉(わざわざ豊田市の卸問屋さんに肉とタレを買いに行ったらしい^^;)
・モツと野菜の煮込み
・レタスとトマトのサラダ おろしきゅうりとおろしにんにくのドレッシングがけ
・きゅうりの中華風和え物
・台湾ソーセージの炊き込みご飯←←←私的にはこれが絶品!水加減がちょっと多かったけど^^;

ちなみに味付けはすべてぶたまるさんです(女性陣は野菜を切っただけ)。
絶対私より料理が上手です…^^;

とりあえず乾杯し 自己紹介後は、ひたすら飲んで食べておしゃべりして。
食事が一段落したところで、同じ名古屋市内のにゃんこ先生も急遽参加
前からコメントいただいたりでお話をしたことはあったので、実際にお会いできてとても嬉しかったな

その後「地下車庫に作りかけの車を見に行くツアー」「ぶたまる宅に飼い猫&保護猫を見に行くツアー」などが開催され、
ぶたまるさんの案内の元お楽しみいただけたようです。
その間 昨日からすっかりお片付けモードに入ってしまっている私は、「この隙に」と食事の片付け&お茶の準備などしてました。
飲食店勤務が長いせいか、どうもこういう場では裏方に回るくせがあり…本人はそれなりに楽しんでるんですけどね^^

めるると七夢を肴に?コーヒータイムの後、お客様は夕方5時過ぎには帰られました。
(これからまた3~4時間かけて山梨まで…ハードすぎる…私なら絶対お泊りしてます^^;)
お土産買いの道案内にぶたまるさんが出て行ってからは、女性陣4人+にゃんこ先生は涼しい部屋でおしゃべり、
男性陣2人はまだ暑いのに^^;外でなにやら語り合っていたようです。
なかなか主が帰ってこなかったこともあり、結局みんながともちゃんの車(通称うさバス^^)で帰途についたのは夜7時過ぎ。
家に着いたら9時でした連休とは言え遊びすぎ~



  1. 2008/07/19(土)/23:54|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

花火大会 | ホーム | 作戦本部の大掃除

コメント

お疲れ様でした^^

昨日は、飛び込みの途中参加でしたが大変有意義な時間が過ごせて嬉しかったです!
ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ

お片づけも そーとー大変だったようで^^;
すっきり・すっかり綺麗になった部屋は素晴らしかったです
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
本当にお疲れ様でした。

手際の良い片付けっぷりに 心のなかで拍手喝采でしたw

今回、皆様と直接お会いして いろいろなお話しを聞かせてもらって
「自分も頑張らねば!」と思いました。
これからも よろしくです。v^^v

追記:
宿題のお手伝いになればいいのですが…w
名古屋山猫部隊」「エンジェル・キャット機動隊」は、いかがでしょう?^^;
決してウケ狙いではありません。結構 真剣に考えてこの程度のボキャブラしか出ませんでした…
il||li & il||li どよ~ん…

  1. 2008/07/20(日) 17:30:33 |
  2. URL |
  3. にゃんこ先生 #- |
  4. 編集

>にゃんこ先生さん

昨日は無理だろうと思っていたので、お会いできて本当に嬉しかったです。
ぶたまるさんからちょろっと聞きましたけど、これからもよろしくです^^v

部屋の片付け…ええ、大変でした。
(謙遜すべきかもしれませんが、あえてこの際しません^^;)
BEFOREを知っている人ならみんな 褒めてくれると思います^^

そして昨日も決まらなかったチーム名…orz
  1. 2008/07/20(日) 17:47:27 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/32-b34c1028

itigo-h.gif  

