フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

作戦本部の大掃除

明日 土曜日は、6月15日以来(これから毎月やる気らしい^^;)のBBQ大会です。
そして今回はなんと!
山梨のエヌさんfemiさん・ヨッスィーさん、三重のhimeko姉さんというお客様がいらっしゃることになりました。

しかし。
会場となるぶたまるさんの部屋は、とてもお客様にお見せできる状況ではありません。
本人の名誉なんて知ったこっちゃありませんが、出入りしている女性陣の沽券に関わります
仔猫ラッシュ&パルボ発生という非常事態でとっ散らかって(本人談)以来 こちょこちょと片付けつつあったんですが、
この機会に大掃除することに(私が^^)決定しました。
どうせ今日のTUBEの再コンサートも、前田さんの体調が回復せずにつぶれたし…(泣)

とにかく出しっ放しのものをあるべき場所に片付け、使っていないケージをたたみ、片付けようのない部分はバティックをかけて目隠しし、
床を全部掃除機かけて水拭きして。
数時間以上かかりましたが、とっても広くキレイになりました( ̄ー+ ̄)

さらに 部屋とウッドデッキの間の作業場も整理して、ウッドデッキとの動線を確保。
キッチンの窓の外のカウンターを掃除して、料理やグラスなどを一時置けるようにしました。
なにしろ入り口からの出入りの際は、めるるが隙あらば脱走しようとしますから^^;
(念の為…もし脱走しても階下にもう一つ関門があるので、絶対に大丈夫です)
さらに中と外で作業を分担できるので、能率もUP

その間 ぶたまる隊長は、「俺は片付けは苦手だっ!」と断言する人ですが、私にビシバシ指示されて素直に働いてました。
こきつかってごめんねと今になってちょっと反省している私です。
どこに何があるか 部屋の主がわからなくなったというのも問題ではありますが、元々わかってなかった部分もあるのでまあいいか^^;ということでw

それにしても…BEFORE・AFTERの写真を撮っておけばよかったなぁと思います。
自分の家の大掃除の時でも、ここまで劇的に変化しませんもん。
とっても達成感のあった一日でした


  1. 2008/07/18(金)/23:19|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

第2回 BBQ大会 | ホーム | 続発するミッション

コメント

お久しぶりです☆

覚えてますか~?
家にネットをひいたので画像がちゃんと見れるようになりました(*^▽^*)

ミータくんもタマちゃんもカワイイ☆彡タマちゃんにお友達ができたんですね♪


うちのタマとトロは相変わらずヤンチャですが…最近外づらがいいことが判明しました(笑)


お掃除にBBQにご多忙のことと思いますが夏バテに気をつけて夏を満喫してください(*^艸^*)


またブログに遊びにきま~す♪
  1. 2008/07/20(日) 16:43:50 |
  2. URL |
  3. REIKO #mQop/nM. |
  4. 編集

>REIKOさん

お久しぶりです
もちろん覚えてますよ~♪
また遠慮なく預けてくださいねっ^^
タマちゃんトロちゃんだったら、うちの息子たちも喜んでお迎えしますから。
最近フェレネタがないですが、またどうぞ^^;
  1. 2008/07/20(日) 17:29:55 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/31-73992d0b

itigo-h.gif  

