フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かわいいかわいいたまちゃん

忙しい時に限って、何かやらかしてくれるのが たまです。

う@ちがちょっとゆるいとふんづけてしまうくせがあるんですが、
今朝も出かけようとしたらケージの中がう@ちの足跡だらけ
今から私お出かけなのに~~~っ!
おめかししてケージ掃除する私って…朝からテンション下がりまくりです↓

それでも、帰ってきたらこんなかわいい顔で見上げてくれました
…何しても許しちゃう

0807091.JPG



  1. 2008/07/09(水)/20:59|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ノイバラにしてみました | ホーム | みーたの寝姿×3

コメント

うちはね、トイレの前に2つ折にした大きめのタオルをしいてるよ。
トイレの後フェレットってお尻を床にこすらない?
うちにいたフェレットはハックもだけど、トイレ前がすぐ汚れるから
そうしてるの!
手足が汚れても拭き取ってくれるし、お勧めだけどなぁ・・(^-^)
  1. 2008/07/09(水) 23:42:40 |
  2. URL |
  3. 姫ハックン☆ #- |
  4. 編集

>姫ちゃん

うちの子たちはお尻拭きはしないんだよね~
フェレでも猫でもよく聞くけど^^;
タオルはくちゃくちゃにされそうだけど、タイルカーペットの小さいのでも敷いてみようかな?
  1. 2008/07/10(木) 08:42:12 |
  2. URL |
  3. 香流 #u2lyCPR2 |
  4. 編集

生フェレちゃん

生フェレちゃんを見たことがありませんでした。
1か月ほど前、バラ園に行ったら、フェレにリードをつけて連れている人を見かけました。
ちょっと怯えているようで、見るのが辛かった。
怯えているから、抱きあげてあげたら?!って思ったけど、違うのかな?
飼い主さんは、60代のおじさん。
立ち話しないで、安心させてあげてよ!って言いたかったけど、言えなかった。
なぜって、猫だったら、絶対怯えてるって確信持てるけど、フェレちゃんの場合は、
勘違いかもしれない。
どうなんですか?
  1. 2008/07/12(土) 10:54:36 |
  2. URL |
  3. 福桃 #a0J2.lfM |
  4. 編集

>福桃さん

ん~…その子が怯えてたのか、単にニョロニョロしてたのかはなんとも。
フェレってリードつけて散歩?させても、犬みたいにトコトコ歩いてくれるわけではないんですよね^^
(中には普通に歩いたり走ったりする子もいるけど)
たまはまだやったことがないけど前の子たちは、リードつけて地面に下ろしてもはいずる感じで^^;
フェレ飼いとしては、猫を放すか放さないかと同様 お散歩は賛否のわかれるところです。
そもそも必要はないことだし、病気とか寄生虫・脱走の危険もあるし。
  1. 2008/07/12(土) 14:18:56 |
  2. URL |
  3. 香流 #u2lyCPR2 |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/26-222737dc

itigo-h.gif  

