フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぶたまるさんの人間ドック

今回ぶたまるさんが初のまとまった休みを取るにあたって、どーしてもこれだけはっ!というのが

人間ドック

自分自身 名古屋市の健診すら何年も行ってないくせに人のことかまってる場合じゃないような気もしますが。

・・・今思いついたけど、私もついでに一緒に受ければよかったんだぁっ!


ぶたまるさんの予定をあえて聞かずに空いてるはずの19日に予約を入れ、書類はうちに送ってもらい
直接会って説明しつつ渡しました。
私は飲食店勤務で時折検査があったのでおなじみながら、ここ何年も(自営なので)健康診断も受けてない
ぶたまるさんは最近の検便グッズがよっぽど珍しいらしく、しげしげと手にとって見てましたがw

「問診票と これ(検便)2回分と 保険証と持って、9時までに受付ね。 問診票は事前に書いておいてね」
と封筒に全部戻して渡したものの、いや絶対問診票書かないと思い、封筒を取り返してその場で問診開始(笑)
全部 住所から何から記入して、あとはちゃんと検体取るように説明書をトイレの壁に貼って採取セットも置き。

17日の夜 1回目の採取してねとメールして、翌日確認したら「してない」と(-_-#)
「大丈夫だって~ 今晩と明日の朝でちゃんとやるから」
・・・絶対当日の朝は忘れると思うケド

18日の夕方
今晩9時以降は絶食絶飲(どうしてものどが渇いたら水かお茶のみOK)・今晩と明日の朝採取 のメール。


そこまでしても、朝採るの忘れるんだ・・・案の定。
まあ、すなおに行ってくれたから良しとしましょう。
結果は後日。
「要経過観察」「要再検査」とかの山だったらどうしましょう・・・






  1. 2012/09/19(水)/23:18|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうしても邪魔したい | ホーム | 千社札

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/248-5cf6c138

itigo-h.gif  

