フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

千社札

ちょっと前に浅草に行きまして。

お守りを買ったりぶたまるさんの名前で「大願成就」の護摩木をお願いしたりと一通りお参りして、そこらをぶらぶら。


道端に、ちょっと懐かしいものがありました。

昔 名刺や千社札の自動販売機…って言うのかな? 名前を入れられるやつが観光地とかスーパーの階段なんかにあって。

何年ぶりかで千社札のソレを見つけて、思わず寄ってみました。(もちろん作る気で)

・・・・・・こびとづかん柄


正直言って、私は要らないけど・・・でも作りたい^^;

そこで私の頭にははったろうさんの顔がポン!と浮かび、よし!と「はったろう」と入力したわけです。

いろんなこびとの柄になるのかと思ったら、どれか一つ選ばなければならず、私が過去一番最初に目にしたこびと
(名前までは知らない)にしました。

で ちょうどさっき浅草寺で買ってさっそく身に付けたお守りの空いた袋に入れて。


名古屋に戻って冷静になると、これ・・・送ったら・・・なんかなあさんに怒られそうな気がして^^;

ず~っと送れなかったんですが、はったろうさんのブログで結婚記念日に「カクレモモジリ」をあげようって話があって。

それはどのキャラだろう?と検索したら、なんと私が作ったこのキャラw

これはもうこの勢いで送るしかないと、手紙を書いて同封しようとしたんですが何をどう書いていいかわからない。

・・・千社札のみで送りました。


でも、このままだとはったろう家でいろいろ想像して悩むだろうし、後からメールして。

結婚記念日なんてもちださなきゃよかった・・・

だって結婚記念日って夫婦二人のことじゃないですか?

なあさんにものすっごい悪いことしちゃったみたいで今頃悩んでますorz

  1. 2012/09/12(水)/22:40|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ぶたまるさんの人間ドック | ホーム | ご冥福をお祈りしています

コメント

見ました!

はったろうさんのとこのブログで見ましたよ~(^O^)
香流さんグッジョブ!!d( ̄  ̄)
  1. 2012/09/13(木) 23:15:19 |
  2. URL |
  3. ごろにゃんこ #- |
  4. 編集

Re: 見ました!

いや・・・私 なあさんに嫌がらせするつもりは毛頭ないんですが
なあさんとは数回もお会いしてないですけど、好きですもん♪
ただ、はったろうさんウケを狙うと結果的になあさんにウケないわけで・・・^^;
今度会ったらお詫びせねばm(_ _)m
  1. 2012/09/15(土) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. 香流 (かなれ) #- |
  4. 編集

感激です。

先日は千社札を送っていただき感謝感激!
思わず、バーモンドカレーを一口食べて、
「秀樹、感激」と叫んだ西條秀樹の気持ちになりました。
あれは本当にウケましたよっ!
まあ、家のあちこちにこびとグッズが転がっているので大丈夫。
こっそりなあさんの車の窓ガラスに貼っておこうと思います。
  1. 2012/09/18(火) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. はったろう #rkarvERI |
  4. 編集

Re: 感激です。

>はったろうさま

万が一事故ったら、絶対そのせいにされそうなので・・・やめてください
  1. 2012/09/21(金) 10:11:33 |
  2. URL |
  3. 香流 (かなれ) #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/247-e82d0100

itigo-h.gif  

