フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本業以上に働いてる

この3日ほど。
ほぼPC前で過ごしておりました。
自分で言うのも何ですが、やればできる人なんです。
・・・やる気スイッチさえ入れば。

子供を送り出して洗濯物干したらPC前に座り、4時間ごとになゆちゃんのごはんのためにリビングへ行き。
自分の昼ごはんはたいてい忘れ、夕方洗濯物入れ・買い物・晩ごはん作り(自分は食べない)。
その後は翌朝まで何も用事はないのでつい長くなり、この3日ほど睡眠時間3時間^^;
ま、そのかいあってやっと入力やら集計やら終わり、あとは表にするだけ!

ここまで貯めると 自分が見ても何が何だかわからないものがありまして。
こまめにやったほうが結局は楽なんだろうなとつくづく実感です。

キーボードたたいてるとよく思い出すのが、
高校時代 たぶん何かの小説の影響でタイプライターやりたくなって、部活の顧問の先生に話したら
自分が学生時代使っていたという赤いオリベッティと教則本をもらいました。
(後日私はこの先生の大学の後輩になり、さらに母校で教育実習の際は私の指導教員だったという 妙に縁のある方でした)
で 教則本見ながらブラインドタッチの練習して、でも飽き性の私は本の途中でやめたので、一番上の列は怪しいという^^;
それでも短大が英語科だったので、課題の提出とかけっこう使ってました。

それで身に付けた技術?が今 本当に役に立ってます。
このために私は英文タイプやったんだと思うくらい。
ブラインドできなかったらこんなことやってられないわ。

ふと思って、ネットでタイピング検定ググってみました。
模擬試験が無料で受けられるところがあって、8級から続けざまにやってみたら。

・・・2級が微妙に失格でした^^;
また疲れてない時に再チャレンジしてみよう!

  1. 2012/05/30(水)/13:42|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とにかく邪魔したい | ホーム | 夏の光景

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/233-f21752e2

itigo-h.gif  

