フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.09   08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

迷子のワンコ


どういう状況だったのか全く記憶にない みーたのどアップ なぜかモノクロ


豊明から 福島で保護された犬が脱走してしまったとぶたまるさんのブログで読みました。
うちは南区の緑区との境近くなんですが、緑区で目撃されたとあったので、ぶたまるさんに聞いてみたところ。

「緑区と言ってもお前の家からはわりと遠いから何も言わんかったけど、お前はいいわ。 迷子になりそうだし 危ないし」
「・・・そだね」

うちのダンナは「これ(免許証)は身分証明書だ!」と言ってはばからない人で、当然我が家は車ナシ。
ず~っとそういう環境だったので道覚える気も必要も機会もなくて、名古屋に来て20年以上になるのにいまだに
「家からすぐのこの大きい道は1号線」しか道の名前を知りません。
去年の秋にバイクの免許取ったものの、限られた場所にしか行かないのでそれほど進歩なし。

「お前はいいわ」と言われて、「バカにしないで!」と怒るのではなく 納得してしまう自分が情けないのですが。
時間だけはいくらでもあるけど、初めての場所であてもなくうろうろする勇気はやっぱりありません。
ごめんね・・・
どうか早く探している誰かの前に出てきてくれますように。


比較的可愛く撮れたちま 目つきが悪いのがデフォルトです^^;

  1. 2012/05/11(金)/22:55|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

母の日 | ホーム | 一夜限りのお客様

コメント

迷子のワンちゃん早く出てきてくれるといいですね。
私も、探してるうちに迷子になるタイプかも。

↓バンダニャの紹介ありがとうございます。
バンダニャ付けてる写真、使わせてくださいね。
  1. 2012/05/14(月) 18:39:27 |
  2. URL |
  3. のりすけっち #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ
たまにコメントが入っていると本気で驚いてしまいます^^;

目撃情報が脱走地点よりはうちに近づいてるんですよね。
このへんならなんとか迷っても帰ってこられるかも?(行った事ないエリアだけど)
ぶたまるさんが情報くれたら行ってみようかと思ってます。

@ラムの「お客様ブログ」
猫っぽいタイトルが並ぶ最後に「フェレと…」
我ながら違和感ですorz
  1. 2012/05/14(月) 23:38:58 |
  2. URL |
  3. 香流 (かなれ) #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/214-4d1a2795

itigo-h.gif  

