フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年女はサプライズ

唐突ですが、年女です。
だからというわけではないでしょうけど、今年の誕生日はサプライズが2つも。

白さんが、MLで見てお祝いメールをくれて。
ごろにゃんこさんが、mixiで見てプレゼントを送ってくれて。

かわいい猫柄のシュシュとシックなポニーと あとおいしいラスク。
ああ、ラッピングされたプレゼントを貰うのなんて何年ぶりかしら♪



数年前 フェレットを里子にもらう時、「一生何もプレゼントいらないから」と渋るダンナを押し切りまして。
ラッテと名づけたその子はたった2年で亡くなっちゃいましたが、その約束だけは生きてるんですよね・・・(;_;)

でも 長男はけっこう遠い店のケーキ買ってきてくれたし、次男は「ほい」と500のコーラくれたし。
今年はさらにサプライズもあったし、ぶたまるさんも覚えててくれたし。

けっこう幸せです。


「年」で思い出したんですが。

私の母は独特のサバ読みルールの持ち主だったそうで。
35歳になったら次の年は若返り、30歳まで戻ったらまた次の年から年をとる、その繰り返しでずっと通してたそうです。
(身内が言うのも何ですが、それが通るくらい若かったです。70代後半の今でも20はサバ読めますから)
うちの妹から聞いた話ですが、かなり大きくなって自分と母の年の計算が合わなくなって初めておかしいと思ったとか。
天然すぎる妹。

その計算でいくと・・・私 今・・・(計算中)・・・32歳かぁ(。-_-。)

・・・いや、さすがに無理。
母よ、あなたは偉かった。


  1. 2012/05/01(火)/11:29|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

それを言っちゃあおしまいよ | ホーム | 魍魎の匣

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/210-be85ba65

itigo-h.gif  

