フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.09   08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魍魎の匣



ゆうべは京極夏彦の「魍魎の匣」をダンナの書庫から発掘してきて一気読み。

1000ページ以上というボリューム自体は大歓迎ながら、2冊に分けて欲しかった・・・
物理的に読みにくいんですけど。
端のほうだと、開いた本が抑えてないと閉じちゃう^^;

久しぶりに読んだら、「こんな話だっけ?」という部分が時々あり、昔読んだ本を読み返すのも悪くないなぁ、と。
(単に記憶力に問題があるだけですが)
この小説、大好きです^^
四肢も腰も切断されて、頭と心臓・肺だけで箱の中で(一時的にだけど)生きている少女・・・
小説は終戦後ですが、今なら心臓も肺も人工心肺つければ取れるだろうし、じゃあ首だけでも生きていられるのかな?
誰かお医者さんに聞いてみたいものです。




ふと思いついて、食後くつろいでいるなゆさんをラバーブラシでブラッシング。
右半身だけでもけっこう出ました。
黒猫なのに白い毛が取れるこの不思議。


たまもやるか・・・と見たら、久しぶりにフェレ独特の寝方でおやすみ中。



丸まっているんじゃないし、えびぞってる・・・もちょっと違う。
なんて言えばいいのか。
起きたらハンモック換えて爪切ろうね。


で PC部屋で仕事探しなどしていると、リビングから長男が呼ぶ。



みーたがぶた耳つけてる(笑)   photo by 長男


これはなゆちゃんの鼻水拭きティッシュ用なんですが


いつもはこういう状態なので


そこに頭を突っ込んだ結果ですね・・・


その後またPC部屋に行き、さて寝ようとリビングに戻ると私の枕で寝てました。
そんなところで寝たことないくせに、プチ嫌がらせですか?



私が来たのに気づいたくせにどかないし。
・・・どけるけど。


  1. 2012/04/30(月)/21:34|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年女はサプライズ | ホーム | 春なの~に~♪ 夏日

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/209-2da82abd

itigo-h.gif  

