フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春なの~に~♪ 夏日

暑いです・・・

うちで一番暑さに弱いたまちゃ、タレてます。 (フェレットは暑さに弱い動物なので夏はクーラー必須)



人間の衣替えの前に、とりあえずハンモックを夏用にしなくては。
我が家では、たまが床にのびたらクーラーをつけることになってます。

窓際のベッドが定位置だった猫たちも、それぞれ移動して。



ちまとなゆは日陰だから? ちゃぶだいの下で涼み。



みーたは本棚の上で一人長々と。
腕枕がかわいいぞ❤


すだれを買いにホムセンへ行ったら、ファーミネーターコーナーができてました。
猫用・・・数千円もするんかいっ!!!

我慢して買わなかったけど、ふと気になったのがこの表示。



4.5キロ以上が大型猫ですか・・・ふ~ん・・・
普通大型猫って言ったら、ノルウェージャンとかメインクーンだよねぇ・・・
うちにはキジトラしかいないけど・・・
(メインクーンとメイクイーンのどっちが猫でじゃがいもか自信がなくていつも調べる私^^;)

とりあえずすだれ6本買って、リビングの窓に4枚・ベランダに2枚吊るし、なんとなく夏っぽくなりました。
次は自分の衣替えだw


  1. 2012/04/29(日)/17:06|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

魍魎の匣 | ホーム | ハナミズキ

コメント

こんばんは!
今日はこちらもとても暑かったです。
半袖で過ごせましたよ。
フェレットが暑さに弱いって知りませんでした。ん~、確かに溶けそうにくた~っとしてる感じですね。

4.5kg以上が大型猫って?!
♂猫ちゃんは5kgくらい普通にありますよね?
びっくりです。

*勝手に香流さんの名前載せちゃってスミマセンm(_ _)m
こちらのブログもリンクしていいですか~?
  1. 2012/04/29(日) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. のりすけっち #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

誰にも宣伝してないもので、コメントが入ってびっくり!Σ( ̄□ ̄)
なんか最近、春と秋が短すぎて 夏と冬しかない気がしません?
ついこの前セーター着てたのに今日は半袖ですもんw

猫の普通・・・
3~5キロくらいじゃないかなぁと私は思ってました。
4.5なら大きいってほどじゃないですよねぇ。

リンク、ありがとうございます。
私もさせていただきますね~♪

  1. 2012/04/30(月) 11:43:48 |
  2. URL |
  3. 香流 (かなれ) #- |
  4. 編集

復活、おめでとうございます。ブログ

祝!復活。
待っていましたよ、ブログの復活。
お気に入りリストからは削除せず、ずっと待っていました。
みたらしくんのことが凄く気になっていました。
キジトラ最強説を信じているわたしにとっては、
みたらしくんは希望の星です(勿論、チマキくんもね)。
最近、中学校で働いているので、
ぶら下がったシラタマくんが雑巾を干しているものにしか見えません。

さて、昨日、一昨日と暑かったですよね。
福島でさえ半端無い暑さのため、持って行った下着代わりのTシャツ一枚で
作業しました。短パンを持っていけば良かった!
お陰で虚弱体質で皮膚の弱いか弱なわたしの肌は見事に日焼けして、
水温44℃のお風呂が執拗なまでに肌を真っ赤っかにしてくれました。
いろいろありましたが(一度キレました)、
良い経験になりました。
夏休みは無収入なので(=仕事がありません)、
可能であれば福島へ行く予定ですが、
若干、後ろめたい気持ちもありまして・・・
短気は損気ですね。
  1. 2012/04/30(月) 18:32:35 |
  2. URL |
  3. はったろう #rkarvERI |
  4. 編集

Re: 復活、おめでとうございます。ブログ

福島、お疲れ様でした。
夜行バス往復の強行軍はさぞ疲れたかと・・・もう若くないんだから(笑)
と はったろうさんより年上な私が言うw

なんでキレたのかまたナイショで聞かせてくださいね~^^
  1. 2012/04/30(月) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. 香流 (かなれ) #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/208-ebe563cb

itigo-h.gif  

