フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

平和な夜

あっちを見れば嘘ばっか…と思うし、こっちを見れば何コレ?と思うし。

もういっそネット一切見ないようにしたら心穏やかに暮らせるんじゃないかと思う今日この頃。


主婦が他のことやりだすと家事が二の次になっちゃうけど、元々私は家事嫌いでテキトーだけど、
でも 自分の仕事用のシャツと、息子達のカッターシャツと、毎日きちんとアイロンをかけているうちはまだ大丈夫。

という判断基準?を自分なりに作ってて、これだけはかかさないようにしてます。

ふだんはボタンと襟のある服は嫌いでほとんど着ないけど、着なきゃいけない以上はキレイに着たい。

息子達は気にしてないだろうけど、一応ハハとしては しわのないカッターを着せたい。

ダンナはいないからいいとしてw



PC部屋で大河小説並の長編メールを書いてたら、リビングにいる次男からメールが。

「 ちょっと来てみw 」

何かと思って行ってみたら、妙な生き物がうろうろしてました。



さっそく次男と撮影大会。



しばらく写真撮ってから、次男が袋をはずそうとしたらジャストフィットしててなかなか取れず。

どうやってそこまで顔つっこんだか^^;


念のため。

フードの袋がそのへんにちらかしてあったわけじゃないです。

ちゃんとプラ資源用の袋に捨てたのを、 アホ猫 みーたがひっぱりだしてきただけで。


  1. 2011/05/11(水)/23:41|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

長男 次男 | ホーム | 寝不足ハイ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/12(木) 23:58:53 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>鍵コメAさま

いよいよ生ぶたまる(笑)ですね^^
お目にかかれないのが残念で仕方ないです。
猫の会でとか言ってたらこんなことになっちゃって・・・
ホントいつかお会いしたいです♪
  1. 2011/05/13(金) 09:41:46 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

みーたちゃんやっちゃいましたね~
でもこういうの大好きですよ。
猫って、クールな顔してこういうこと
やってくれるんですよね。
  1. 2011/05/13(金) 14:12:46 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #- |
  4. 編集

心の距離

ピュリナワン・ターキー味…
みーたくん、どうしても食べたかったのかな?
みーたくんのおめめは回復しましたか?
随分前の話で申し訳ないんですが、気になっていて・・・

現在、保護に向け、ひたすら心の距離を縮める努力をしている野良のチビ。
4~5日現れないと思ってたら、水曜日、ずぶぬれで、両目ぐちゃぐちゃで
ほとんど声も出せない状況下、必死で鳴いている。
慌ててゴハンを出したけどゴハンが食べられない・・・
でも、玄関扉を開けると離れてしまう。30分粘った挙句、
土器拾いの時使っているタモを持ってきて、ぼう。
失敗。

でもまた翌日、目が開いた状態で現れたのでゴハンを出したら少し口にしました。
玄関先に段ボール箱とカリカリを入れて・・・
他の野良が来るのを覚悟して今日、
朝、チビが中にいました。

野良の保護って難しいですね。
毎日繰り返して心の距離を狭めて行くしかないですね。

心の距離・・・

こころのきょり・・・

痛いですね。
  1. 2011/05/13(金) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. はったろう #eFPYLSCc |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>モモ大好きさま

はい、やっちゃいました。
不思議なのが、目の前全然見えないはずなのに パニクりもせずにただうろうろと歩いてたこと。
手ではずそうとするとか、慌てて走りまわるとか(危ないけど)
それが普通の反応だと思うのですが。

猫って変。
  1. 2011/05/15(日) 21:03:57 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

Re: 心の距離

>はったろうさま

猫風邪ですよね・・・うう、心配だ。
野良さんに餌をあげたこととか今まで全然ないのですが、ぶたまるさん家でのあを相手にそういう気分でした。
半年以上かかってやっと私がいても部屋に入ってくるところまででお嫁に行っちゃいましたが。

心の距離かぁ・・・
メチャ痛い言葉です。 今の私には。
  1. 2011/05/15(日) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

こんばんは

またまたご無沙汰ちちゃいました。
みーたちゃん・・・苦しくなかったかい??

人との距離って本当に難しい。
また、理解するのも、理解されるのも難しい。
だから、できるだけ穏やかにまず話を聞かなければ・・・

・・・

・・・・・

って思ってもむかつくのよぉ~宇宙人!!!
お互いテキトーに頑張ろうね!
  1. 2011/05/15(日) 23:45:55 |
  2. URL |
  3. betipa #o/PXu/q6 |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/21(土) 21:12:59 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

Re: こんばんは

>betipaさま

ああ、放置してすみません・・・・・

別に苦しくはなかったみたいですよ^^
フツーにそのへん歩き回ってましたから。
たぶん真っ暗だとは思うんですが、もうちょっとあせれよ\(--;)と。

betipaさんのその話を聞くたびに、
新しい上司はフランス人♪ ボディーランゲージも通用しない♪
って歌が頭に流れます・・・
「明日があるさ」でしたっけ?
でも・・・フランス人のほうが宇宙人よりましだろなぁw

  1. 2011/06/02(木) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/204-0bf6b7ba

itigo-h.gif  

