フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.10   09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

眠い一日

梅雨です。
かなりの低血圧のせいか、どうも梅雨の時季や雨の日は苦手です。
な~んかどこが悪いわけでもないのにだるくって…ひたすら眠いし。

「雨の日の猫はとことん眠い」という本だかコラムだかが昔ありました。
野生の動物は雨の日は狩ができないので、よけいなカロリーを消費しないように眠って過ごす。
だから 野生を色濃く残している猫は雨の日は寝てばかりいるのだと…

それを読んで、それ以前から雨の日は眠くてしょうがなかった私は、
鬼の首を取ったかのようにダンナ(まだ彼氏だったかな?)に言ったものです。
「私が雨の日に眠いのは、こういうちゃんとした裏付けがあるんだよっ!」とかなんとか。

「…それって野生動物とか猫の話だろ?」といつも冷静なダンナ(彼氏)はあきれていましたが

金曜日の夜からぶっ倒れて昨夜は本当に意識がなかったんですが、今日はなんとか復活しました。
今日は一応晴れ&曇りでしたが、でもやっぱり眠いです (~O~)
うちの子たちも朝の同時放牧=バトルがけっこう長かったせいか、一日中よく寝てました。

そう言えば…
仔猫はよく寝ると聞きますが、みーたはあまり寝ないように思います。
仔猫以上に寝てばっかりいるフェレット基準で見るからでしょうか?

0806301.JPG
まずは たま。このポーズだとグレー部分がほとんど見えなくて、涼しげな色合いです。
寝ぼけている間に量ったら、826gでした。

0806301.JPG
みーたも眠いです…でもカメラが気になる…

0806302.JPG
目が…開けてられない…

0806303.JPG
…寝ちゃいました。






  1. 2008/06/30(月)/20:36|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

パジャマパーティー | ホーム | 「そばにいるね」

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/30(月) 21:50:41 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

たまちゃんとみ―たちゃんの寝顔見てたら
私も眠くなりました(*^_^*)
天使の寝顔だね。
梅雨は寝てるのが一番ですよね。
4枚目のみーたちゃんの写真が好きです。
  1. 2008/07/01(火) 00:39:15 |
  2. URL |
  3. イヴ #kohoN8Mk |
  4. 編集

>イヴさん

本当にね…ペットと息子たち(もうかわいいなんてトシじゃないですが^^;)の寝顔は最高です。
寝顔の写真でしたらいくらでもv-354というか、それしか撮れないという話もv-356

4枚目のみーた。
たぶんもうちょっと丸まりたいんだけど私が気になってそのまま寝てしまった、微妙な寝姿です♪
  1. 2008/07/01(火) 06:46:43 |
  2. URL |
  3. 香流 #u2lyCPR2 |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/20-57a34259

itigo-h.gif  

