フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.07   06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お岩さん

突然大雪が降っても 飼い主が不運でも 全くかかわりなく暮らしてらっしゃるうちの方々。




しらたま もうすぐ3歳になります。

一時900gありましたが、このところずっと600gくらいでキープ。

前フェレ2匹が2歳で相次いで(別の病気でしたが)亡くなったもので、別に2歳になんの意味もないと思いつつも
この一年時々気になってたんですが、これでちょっとは気が楽になるかな・・・

亡くしてちょうど3年が過ぎましたが、いまだに部屋に写真も飾れず それ以前に整理すらできてません。

ちゃんと整理して写真飾ろうかなと・・・だめだ、思うだけでもう無理(・_・、)





そして 寒がりなのか単に布団の中が好きなのか、よく布団に潜っているちまき。


・・・小っちゃな手に萌えてしまいました(〃∇〃)




おっさん座りもしますが。


体長が短いくせに、一人体重微増中・・・4.9キロ( ̄◇ ̄;) まん丸です。





で、問題はこの方 みたらし。




先週木曜日にくしゃみをしだしたと思ったら、土日私も風邪で寝込んでいる間に一気に悪化。

日曜日に受診したんですが、くしゃみと鼻水はともかく 右目の結膜炎がひどすぎます。

瞬膜がはみだしてほとんど目が見えてないし、頬までこんな顔の形が変わるほど腫れてしまって。

食欲はあるけど、夜私が抱いて布団に入れても文句も言わず抵抗もしないでそのまま寝るのは絶対普通じゃない。

明日は仕事が短いので、もう一度連れて行こうと思います。





ああ、なゆちゃんの写真がないっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

  1. 2011/02/15(火)/23:09|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

図書館へ行こう | ホーム | とことんついてない

コメント

こんばんは~

私もちまきちゃんの手に萌え~
しらたまちゃんもすくすく成長・・・良いことです☆

みたらしちゃんはどうしちゃったのかな?
すぐに良くなるようお祈りしています。
  1. 2011/02/16(水) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. betipa #o/PXu/q6 |
  4. 編集

しらたまちゃん可愛い~
もうすぐ3歳なのね。
しらたまちゃんは大人しいのかな。
ウチのピコはお転婆でお転婆で元気良すぎです。
ちまきちゃんのおっさん座りに大笑い。
なんか年季の入ったおっさん座りに見えるんですもの。
みたらしちゃんは大丈夫かな。
早くよくなるといいですね。
  1. 2011/02/16(水) 21:12:55 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #- |
  4. 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/02/16(水) 22:08:57 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

Re: こんばんは~

>betipaさま

おかげさまで、かな~り良くなりました。
結膜炎ってここまで酷くなるの?と一時はちょっとビビりましたが。

今日のちまの手② ちょっと萌え度は低いかなw
  1. 2011/02/22(火) 21:40:52 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>モモ大好きさま

たまは 前の子たちに比べるとおとなしいですね。
全然噛まないし、フェレ特有のはっちゃけぶりもそれほどでもないです。
時々毛が薄くなることがあるので、ひそかにドキドキしてます・・・

みーたとたまは同じ頃にうちに来て、その頃は同じサイズでバトルしてたんですが。
いまや・・・話にならず、たまはほぼケージ暮らしなのが不憫です。
どうやったらフェレと猫 一緒に暮らせるんでしょうか;;
  1. 2011/02/22(火) 21:45:30 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

Re: 何事もないといいですね。

>はったろうさま

日曜日はステキな歌をありがとうございました^^
あれから、どの曲が一番だろうとず~~~っと考えてます。
・・・まだ決められません。
よく口ずさむ歌ならいくつかありますが、一番好きな歌って言うと・・・うぅ(汗)
  1. 2011/02/22(火) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/184-df464a62

itigo-h.gif  

