フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みーた 追加ワクチン

昨日の夜 夕食を作ってテーブルに並べるなり、リビングのソファにぶっ倒れて寝てしまいました…
そして目覚めたのが今朝8時、12時間以上寝たことになります。
単に睡眠不足もありますが、今回は風邪をひいたようで、ちょっと熱あり。

でも 今日はみーたの追加ワクチンだし、それは今日でなくてもいいけど昼ごはんが何もないし、
頭痛に苦しみながらも 頑張って自転車で出かけました。

今日はみーただけなので、サイクルバッグ使用です。
ショルダー可のキャリーバッグと自転車用の前カゴがセットになったもので、
ハードキャリーは自転車には乗らないし、ショルダーバッグは狭苦しい…
車のない私としては 本当に重宝しています。
←興味のある方はこの写真から商品説明にどうぞ。

今までショルダーバッグでは鳴きっぱなしだったみーたですが、
今日はフラップを上げて私が見えるようにしておいたせいか、全然鳴きませんでした

0806281.jpg 0806282.jpg

前回の風邪もなんてことなく済んだし、今日も問題なしということで追加の3種ワクチンを接種。
現在生後2ヶ月と10日ですが、体重は1.25kg・だいたい50~60g食べています。
(フードはロイヤルカナンのベビーとイノーバエボを半々で)

ピュリナワンの袋によると 2~3ヶ月で体重800g~1kg・1日に40~70gだそうなので、
まあこんなものでしょうか。
できるだけの対策はしつつも、心のどこかでパルボを心配していたんですが…もういいよね?

  1. 2008/06/28(土)/13:25|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

「そばにいるね」 | ホーム | 凹んでます

コメント

キャリー

自転車につけられるバックなんですねえ。キャリーもいろいろあるんですねえ。
うちのキャリー4個あるんですが、
うち2個が、ふたの蝶つがいがイカレテ、飛びだしてきたら危なくなってます。
新しく購入しなければとは思っているんですが、今までの経験から、プラ製品は、壊れやすいので、他の物(リックになるものも1個持ってます)が良いとか、地震の時に、2匹入るものが良いとか、考えているうちに時間が経ってしまいました。
でも、残念ながら、自転車乗れないんです、私。
風邪早く治るといいですね。
  1. 2008/06/29(日) 14:14:31 |
  2. URL |
  3. 福桃 #- |
  4. 編集

風邪は万病のもとといいますから
気を付けて下さいね。
何かと打ち込むと何かにシワ寄せが来ますよね。
お気持ちお察しします。
七夢ちゃんは元気になりましたね。
安心しました。
見てる方はそれで済みますが
係わってらっしゃる方の苦労は大変だろうと思います。
姫さんも頑張ってるんですね。
  1. 2008/06/29(日) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. イヴ #u0MNWjvU |
  4. 編集

お返事

ありがとうございます。
今日からなんとか復活しました。

>福桃さん
うちは元々2フェレだったので、アイリスオーヤマのバスケットキャリー(カマボコ型の)が2個と、
一緒に入れるようにアトラス20オープンがあるんですが、アトラスは大きすぎて新品のままです…
一番働いているのがこのサイクルバッグですね。
フェレットを長時間連れ出す時だと、トイレが必要なのでバスケットキャリーにしたりもしますが。
福桃さんは自転車がダメですか^^私は車も原付も免許がありません^^;

>イヴさん
七夢は毛艶もよくなり、肉付きも回復しつつあります。
退院当時なんて魚みたいにぺったんこでしたから。
ハナ水はまだ出てますけど、前みたいにタレるほどではないし(ぶたまるさんのアノ写真はひどすぎ^^;)
おとなしい子なりに元気になってきています。
ぶたまるさんの留守中、姫ちゃんが チビ×4の預かり+七夢・めるるの様子見と、大活躍してくれています。
姫ちゃんが倒れないように私も手伝わないと^^;


  1. 2008/06/30(月) 15:44:04 |
  2. URL |
  3. 香流 #u2lyCPR2 |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/18-eb3111dc

itigo-h.gif  

