フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私のパジャマはピッカピカ

猫あんかを楽しむ幸せ・・・冬の醍醐味ですねぇ^^

たとえそれが 肩こりや筋肉痛・寝違えと引き換えであろうとも。



ちょっと前まで 布団に入って電気を消すと。

まず薫ちゃんが鼻息をスースー言わせながらやってきて、頭の上を通ってUターン、顔の上!を踏みつけてまたどこかへ。

その直後くらいに みーたがやってきて、布団の上で私の太ももくらいにどしん!ともたれ。

もうちょっとするとちまがやってきて、左に潜り込んで腕枕をしたへんで私も寝付きます。

で 寝入りばなをなゆちゃんが右の肩をちょっとだけ出した爪でカリカリするので起こされ、布団を持ち上げると右腕を枕に、
パジャマをくわえて寝ます。

そして 夜中や朝方目を覚ますと、薫ちゃんが私の首に上半身のしかかって寝てる・・・という感じでした。



薫ちゃんがいなくなってもそれは変わらなかったのですが、最近みーたが布団に乗ったところで引きずり込むとそのまま
寝てくれるようになりました。

けっこうのしかかってくるので、この前腹を枕にされた時は 胃が重みで痛くてなかなか寝付けませんでしたが。


ただ 問題は・・・猫が3匹いるということ。

ちまとなゆちゃんは腕枕が好きで、みーたはもっと奥で寝るのが好きなので、スペース的には問題はないはず。

なのですが、心の狭いみーたは 自分が寝入る前に誰かが自分のいる側に来ると嫌なようで、怒る怒る^^;

ゆうべ まずみーたが左の腰へんに落ち着いたあと、右側になゆちゃん・左側にちまが入ったら、うなるわパンチするわで。

結局 みーたが出て行って布団の上に寝て。


去年の冬もずっとなゆちゃんはいたので、3匹一緒に布団に入ってたはず。

いったいどうしてたんだか?



というわけなので、しばらくは他の猫さんは我慢しようと思います。

暖かくなって猫あんかしてくれなくなるまで。



それにしても・・・毎日鼻水でカピカピのパジャマを手洗いするのはちょっと辛い--;



  1. 2011/01/08(土)/23:50|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

消えた「いつ里」 | ホーム | 静かな日常

コメント

こんばんは。

幸せなんだけど、最近寒いせいか猫たちの密集度が高い気がする。
今日は足が伸ばせませんでした(T_T)

なんか窮屈だな~と思って起きたら体育すわりの格好で寝てました。
普通に寝たいなあ・・・
  1. 2011/01/10(月) 00:25:04 |
  2. URL |
  3. betipa #o/PXu/q6 |
  4. 編集

想像しただけでも幸せな光景~
私は腰痛持ちだから同じ姿勢は辛いのですが
それ以上に猫あんかは幸せですものね。
  1. 2011/01/10(月) 08:15:49 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #- |
  4. 編集

Re: こんばんは。

>betipaさま

きっと寒いからでしょうね。
布団に乗って(入って)さらにちょっとでもくっつきたいのかも。

しかし・・・体育座りで寝てたって・・・
betipaさん器用ですねぇ(笑)
私は別の部屋で寝ようと思えば寝られるんですが、やっぱり猫と寝たくってw
  1. 2011/01/11(火) 20:45:41 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>モモ大好きさま

はい、幸せです。
辛くもありますが。
・・・幸せと辛いって、字が似てますね^^;

飲食店ホールという仕事柄 腰痛&肩こり持ちですが、
幸せなのでやめられません。
  1. 2011/01/11(火) 20:47:51 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/179-c39c57ef

itigo-h.gif  

