フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新年のご挨拶

みなさま 明けましておめでとうございます^^

日本列島全体が大寒波に見舞われているらしいですが、名古屋は寒いけどとってもいい天気♪

買い物行けないのを見越してネットスーパーで買ったのに、これなら買い物も行けたかも・・・

でもきっと混んでるから嫌だし、風邪ひいてるのでどうせ行けませんが^^;

売り場と同じ値段で届けてくれるネットスーパー。

ありがたい存在です。



今年の干支はウサギだそうで。

という話題のテレビを見ながら、「 あ! 来年私ら年男年女じゃんっ! 」と思わず言うと、

「 俺 違うも~~~んw もう一年先だもん♪ 」

とダンナがなぜか勝ち誇り。

大学の同級生なのでつい忘れがちですが、私は4月生まれ、ダンナは2月生まれ。

同級生だけど年下なのです。

はいはい、すみませんでしたね(-ε-)



子供の頃のお正月って、何日間かはなにかしらスペシャルな期間だったような気がするのですが。

今みたいに1日から店やってたりすると、テレビの番組以外は別に普通の休日な気がします。

今日も朝遅めにばあちゃんとお雑煮食べて、息子達にお年玉渡して、お正月終了!

昼からは洗濯してました。

なゆちゃんが巣(ダンボール箱ベッド)で吐いて、ミニ毛布2枚・ひざかけ毛布1枚・シングルのタオルケット1枚が^^;

なゆちゃんの毛布類は鼻水だらけなので、まずお湯で濡らしてブラシでこすってからでないと 普通に洗濯しても落ちません。

寒い風呂場で 鼻水毛布をコシコシする私・・・ ああ なんて正月だ(хх)



さて、明日は9時から2時まで仕事です。

暮れに痛めた背中がまだ痛いので、重いもの(鉄板に乗った料理とか)が少ないことを祈りつつ。

今から昼ごはんのハッシュドビーフ作ります。

ではでは皆様 よいお正月をお過ごしくださいませ(^3^)~☆





ダルマになりつつあるちまたん・・・

  1. 2011/01/01(土)/23:26|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

キムタク様とお正月 | ホーム | 暮れのご挨拶

コメント

あけましておめでとう~

今年もよろしくお願いします。
ちまちゃんの背中の福がよいわ~

良い一年になりますように・・・
  1. 2011/01/01(土) 23:55:41 |
  2. URL |
  3. betipa #o/PXu/q6 |
  4. 編集

香流さん、あけましておめでとうございます。
風邪と、背中の痛みはどうですか?
本当に、子供の頃はお正月は超楽しみでしたが、
今となっては、お正月の準備とか面倒なだけで
楽しいというより・・・ってな感じですね(><)
ただ、休みなんでゆっくりはできますが・・
私も明日から仕事です。
今年もぶたまるさんチームの皆さんの事
見守らせていただきますね(見守るしかできませんが)
どうか、無理なさらず、健康に気をつけて下さい!!
  1. 2011/01/03(月) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. arai #- |
  4. 編集

私も1日から洗濯してました~
1日ぐらい休んでもいいんだけど
どうも洗濯魔でして・・・(笑)
ネットスーパーって利用したことがないんだけど
かなり便利そうですよね。
  1. 2011/01/04(火) 14:18:02 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #- |
  4. 編集

Re: あけましておめでとう~

>betipaさま

レスがたいへん遅れまして(汗)
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
betipaさんと猫ちゃんたちによい一年でありますように。

もうね・・・ちまの腹には福が詰まっているんだと
そうとでも思わないと。
ああ、福々しいw
  1. 2011/01/06(木) 01:01:37 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>araiさま

あけましておめでとうございます♪
風邪も背中も治りましたけど、肩がコリコリです^^;
暖かくなって猫が布団に入らなくなるまでは続くでしょう・・・

どうぞいつでも名古屋にいらしてくださいね^^
会えるといいですが。
  1. 2011/01/06(木) 01:03:44 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>モモ大好きさま

うちは服の枚数が少ないので、2日サボるとパジャマがなくなりますw
1日はいいけど2日は休めない^^;

ネットスーパーはいいですよ~
配達の車が出る直前にちゃんと売り場から店員さんが選んでくれて、冷凍物や生ものはクーラーボックスに保冷剤入りで届きますから。
私は車がないので、雨の日や冬場はしょっちゅうお世話になってます^^
  1. 2011/01/06(木) 01:07:18 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/176-f381cf02

itigo-h.gif  

