フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.09   08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

薫ちゃん



さて 薫ちゃんです。

現在 体重は一キロちょっと。

ケージの上・本棚の上に続いて台所も上がれるようになり、あと登れないのはケージ→冷蔵庫→食器棚コースだけですね。

猫同士のほうがいいのか、前ほどへばりついて甘えることは減りましたが、しょっちゅう肩に乗ってきます。

息子達には脚から駆け上り、私には棚の上から飛び移ってきます。

なんで使い分けてるのか不明w

名前を呼ぶと ちゃんと寄ってきますよ^^


なゆちゃんが本当に好きで、なゆちゃんも優しくしてくれて、寝る時はいつも一緒です。

ごはんが終わるとなゆちゃんはケージの上に戻りますが、なゆちゃんの戻るコースは薫ちゃんはまだ登れません。

別コースから回ってケージ上で合流、一緒に寝ます。



おかげでなゆちゃんと一緒に寝てる写真ばっかりが増える増える^^;



本当なら12月になってすぐにお届けのはずでしたが・・・

里親さんに会わせるためにぶたまるさん宅に三泊四日、1回目のワクチンを済ませたあと、またうちで預かりました。

ワクチンの後けっこうしんどかったようで二日ほど低調で、鼻水もひどくなり 体重も80g減っていて。

ぶたまるさん宅ではドライを食べ放題ですが、たぶん食べていたようでも実際の量は不十分だったんでしょう。

ウェットを混ぜればカリカリを食べてはくれますが、鼻がつまっているせいか食欲がなく、ほんのちょっとです。

仕方なく、しばらくはシリンジも足しつつ体重増加を頑張りました。


で なんとか1キロも越したことだし、里親さんも9月以来お待ちかねだし。

今までお留守番のためにカリカリを食べられないと!と練習してましたが、ちょっと方針を変えました。

朝・帰宅後・寝る前と一日3回なら可能でしょうから、ドライでなくても3回で必要な量を食べればOK、と思って。

なのでここ数日は、ごはんはウェットとドライのミックスを一日3回+留守中はケージに入れてドライを置いてます。

・・・たいていドライは手付かずのままですが(;_;)

朝6時前に食べて、その次は(出勤前はもうあげてないので)午後~夕方なんだから、お腹がすいてないわけないのに。

たま~に1g減ってることもありますが、それって誤差かもしれないし。

それを始めてから、体重は横ばい気味の微増です。

一回の量をもうちょっと食べてくれないと・・・鼻がすっきりしないせいか 遊びたいのが先に立つのか?

鋭意努力中です。

  1. 2010/12/11(土)/23:31|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お嫁に行きました | ホーム | みたらし ちまき  そしてなゆちゃん

コメント

こんばんは~

本当にお疲れ様~

薫ちゃんもすっかり猫らしくなって・・・
あったまにモモンガでしたっけ(笑)

新しいお家にはもう1匹お婿入りするし、良かったね。
これだけ猫に慣れていたら1匹飼いはかわいそう。

でも本当にお疲れ様。
まだまだ大変だとは思いますが体に気をつけてがんばってくださいね。
  1. 2010/12/12(日) 00:32:54 |
  2. URL |
  3. betipa #o/PXu/q6 |
  4. 編集

薫ちゃんはあんまりドライを食べないんですね。
硬いから嫌なのかな。
ならばお水で少しふやかしてみたらどうなんだろう。
それとも味がいやなのかな。
でも、もう少しで里親さまにお会いできるんですね。
いっぱいご飯食べて、幸せな第一歩を
踏み出してほしいな。
  1. 2010/12/12(日) 08:52:43 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #- |
  4. 編集

Re: こんばんは~

>betipa さま

はい 見た目は猫なんですが、行動はほぼモモンガだかムササビだか(どう違うか知らないw)
そんなものです。
食べないくせに元気だけはありあまってまして・・・

うちのチームでは、基本的に子猫は先住ちゃんがいる家か、二匹(別に兄弟でなくても)でお願いしています。
知らない環境に行っても知ってる子と一緒であれば心細くないでしょうし、一緒に遊べるし。
一緒に行く予定のおひげくんはとっくにスタンバイOKなんですが。
なんとかクリスマスプレゼントには間に合わせたいものです^^;
  1. 2010/12/13(月) 22:33:35 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>モモ大好きさま

ウェットフードを少し混ぜてあげると、カリカリボリボリといい音をさせてます^^
ウェットもそう量を食べてくれないので、硬いから嫌というわけでもないのかなぁ。
何種類か試してもみたんですけど・・・

ぶたまるさんと相談しまして、とりあえずもうちょっと体重が欲しいので
一日一回程度シリンジ追加することにしました。
体調整えて、なんとしてもクリスマスプレゼントとしてお届けしたいものです。
  1. 2010/12/13(月) 22:36:46 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/169-342ae2b7

itigo-h.gif  

