フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日この頃

薫。

毎日の通院が一日おきになり、二日おきになり、とりあえずしばらくはOK。

メチャクチャ元気で、部屋の中を飛び回っています。

ローボードやちゃぶだいの上に上がれるようになったので、文字通り飛んでますw

食欲復活! 一回40~50g食べて、体重もまた増えだしました。

風邪も治ったので、カビの治療を開始。



みたらし。

ぶしゅんっ!!!と盛大に鼻水を飛ばしてましたが、全回復。

薫と一緒に同じテンションで走り回り飛び回っています。

破壊力が桁違いなのでやめてほしい(--メ)



なゆ。

相変わらずカビてます。そしてさらに相変わらずダースベイダーです。

ケージの上のDHC箱ベッドがお気に入りでほとんどそこで過ごし、食事とトイレと水だけ下りてくるマイペースな毎日。

でも夜はみんなと一緒に布団の中です^^



ちまき。

二三日下痢が続いたんですが、トイレの砂が吸収して崩れるタイプのため、下痢と気づきませんでした。

妙に細切れなう@ちがあるなぁとは思いつつ、てっきり薫が 柔らかいうちに踏み砕いたんだとばかり。

日曜日 急にトイレばっかり行くようになり(行って頑張るけど出ない)、午後からは何度も吐いてしまって。

検査の結果、白血球の数値が異常に低く ほとんどないような数字・・・・・

パルボ・白血病・エイズは出ませんでしたが、パルボって検出できる期間が限定されるそうで。

なのでその疑いも完全には捨てきれず、当面は下痢止め・吐き気止めを輸液で入れるため毎日通院です。

全然食べようとはしませんが、今夜 シリンジで流動食を入れたら、それほど抵抗せずに飲んでくれました。

隔離されてケージに入れられても、文句も言わずただ寝てるのが不憫で(;へ:)




すみません まだ全然普通の日常じゃないです・・・

薫とみーたがよくなったと思ったら今度はちまき しかも一番深刻で原因がわからないだけに頭がいっぱいです。

通院もけっこう続いているので、車のない私としては地味にきついし。

(一番きついのはお財布ですが^^;)




うれしかったこと。

私の友達の猫が脱走してしまい、数日後家のすぐ近くで見つかりました。

見つかって捕まえたのは、友人と二人一緒に(真夜中ですからね~女性一人ってわけにはw)家を出てすぐだったそうで。

猫はいったん逃げだしたものの、飼い主とわかると走って寄ってきたそうです。

さすが飼い主♪ よかったよかった^^v

  1. 2010/11/16(火)/22:52|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

みんな元気です | ホーム | 4猫現状

コメント

お大事に

ちまきちゃん、たいしたことなければよいね。
早く元気になるよう、お祈りしてるよ。
  1. 2010/11/17(水) 00:05:09 |
  2. URL |
  3. betipa #o/PXu/q6 |
  4. 編集

毎日の通院お疲れ様です。
ちまきちゃん心配ですね。
無事に回復してくれることを祈ってます。
香流さんもあまり無理しないでくださいね。
  1. 2010/11/17(水) 20:38:40 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #- |
  4. 編集

Re: お大事に

>betipaさま

お祈りありがとうございます。
結局・・・カビの薬の副作用だったみたいで。
たった一週間飲んだだけなのに、白血球値が正常下限の1/10でした。
よっぽど合わなかったんでしょうね~
でも それですんでよかったです。
なんかの病気じゃなくて。
  1. 2010/12/11(土) 23:43:36 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>モモ大好きさま

ちまきも回復し、膝が占領されて何もできずに困ってます^^;
毎日の通院は正直きつかったですけど、それも終わりましたし。
・・・薫ちゃんがまた行かないといけないかもですが・・・
  1. 2010/12/11(土) 23:45:23 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/164-131dc7e4

itigo-h.gif  

