フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みんなして風邪っぴき

薫ちゃん・・・風邪です><

もともと猫風邪持ちではありますが、このところ寒かったせいか もしくは前回の薬が終わったせいか・・・

1日 涙目だし 食べる量がちょっと減ったなぁと思っていたら、2日の朝 お腹すいてるはずなのにほとんど食べず。

心なしか熱もあるみたいだし、幸い出勤時間が遅い日だったので獣医さんへ飛んでいきました。

布のミニショルダーバッグ(口ファスナー)に入れて、首にかけて背中に回して その上にコート。

首が絞まる~~~息がしにくい^^;と思いつつ、バイクで数分。

こういう時だけは車があったらなぁと思います。



で。

検温したら、やっぱり今回も叫ぶ叫ぶ^^;

熱もそうひどくはないけどあったし、食べられてないので、薬入りのリンゲル輸液を30cc。

叫ぶわ暴れるわの大騒ぎで・・・私 小指に噛み付かれてちょっと流血いたしました^^;

前いたフェレットたちは晩年(たった2歳;;)毎日皮下点滴してましたが、2本とも暴れたことなんかないのに。

薫ちゃんがすごいのか、フェレたちがいい子だったのか?

毎日毎日暴れられたらたまらんかったなぁ・・・としみじみ思い出しつつ 暴れる薫ちゃんを押さえつけてました。



最近ではもう仕事に行く間もフリーでしたが、昨日はさすがにケージに入れ、床のヒーターの上で眠るのを確認して出勤。

飛んで帰って戸をあけると、自分で出てきてちゃんとごはん場所=膝の上に乗ってきました。

でも やっぱりふだんの半分くらいしか食べず。


そして 今日。

やっぱり食べる量は復活しませんが、出せと鳴く元気もあり、おもちゃで遊ぶ元気もあり。

涙目がすごいのでひどい顔ですが、まあなんとか大丈夫そうです。

ワクチンうつだのカリカリの練習どころじゃないですo( _ _ )o



そして。

みーたまでが時々くしゅんっ!とか鼻水飛ばしだしました・・・

右目が涙目なのでとりあえず眼軟膏いれましたが、明日は獣医さん休みなのに。

なんかおとなしいし寝てるし・・・うう、心配だよぉ(;´д` )

まあ6キロ超えてるような子がそうそう風邪くらいでどうこうなるわきゃないんですが。

ごはんはちゃんと食べてるしw


ついでに 次男も鼻すすってるし、長男も喉痛いって言ってるし、私も微妙に咳が出る。

みんなして風邪のようで・・・はぁ↓

  1. 2010/11/03(水)/22:30|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

4猫現状 | ホーム | 日がな一日猫と寝ていられたら

コメント

お大事に~

薫ちゃんは、今まで順調に体重が増えていて良かったですね。
大丈夫、すぐに良くなるわ。

今まで秋だと思っていたら急に真冬ですしね。
皆様お大事に。
  1. 2010/11/04(木) 01:08:05 |
  2. URL |
  3. betipa #o/PXu/q6 |
  4. 編集

風邪 流行ってきましたねぇ
気候の変化についていけないのは 人も猫も一緒かも?
ウチのララさんも 季節の変わり目恒例の
鼻水ブシュンッ!はじめてます。
  1. 2010/11/04(木) 02:05:35 |
  2. URL |
  3. にゃんこ先生 #- |
  4. 編集

心配ですね。
みーたくんも大丈夫かな。
早く治るといいですね。
  1. 2010/11/04(木) 13:30:41 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #- |
  4. 編集

Re: お大事に~

>betipaさま

長いことすみません。
薫ちゃん・・・良くなったり悪くなったり繰り返してます。
鼻炎持ちだから仕方ないですね。
今は元気なんですけど、それなのに食べないって><

  1. 2010/12/11(土) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>にゃんこ先生さま

ご無沙汰してます・・・
ララさんどうですか?
そっちもいろいろ大変そうですよね^^;
ごろにゃんこさんところでも風邪流行中だそうです・・・
  1. 2010/12/11(土) 23:38:22 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>モモ大好きさま

長いことすみません。
結局 フェレ以外の4猫全員なんやかんやありました・・・
なんとか終わりです。
  1. 2010/12/11(土) 23:39:22 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/162-24302bd6

itigo-h.gif  

