フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

凹んでます

今朝 仕事に行く時に。
お義母さんに
「これから毎日5時過ぎになるの?」
って聞かれました。

実は私 猫の保護活動のお手伝いをしていることは、何も話していません。
とっさに
「いや、たまたま用事が重なっただけで…」
とごまかしてしまったら
「子供らが寂しそうだからさ…」
って、責めるとか嫌味とかそんな感じではなく、ごく控えめに。
「そうかぁ~?」
って笑ってみせて出かけたんですが。

私はわりと遠くで働いていますが、息子達と同じ3~4時には帰宅できます。
でも この1ヶ月というもの、仕事後お手伝いに行って帰りが5~6時ということが(毎日ではないですが)ありました。
家にいる間も 以前に比べれば電話してたりPCしてたり…

家には義父母もいることだし、小6・中2でもう大きいんだからと高をくくっていたというか
二の次にしてしまっていました。

ふだんめったに悩まない私としては珍しく、それやこれやといろいろ考えてしまって、
考えすぎて でも結論が出なくて凹んでます…

0806261.JPG 0806261.JPG
朝の同時放牧(=バトル)後、疲れ果てて眠るお二人さん。目は開いてますが寝てます。



  1. 2008/06/26(木)/17:12|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

みーた 追加ワクチン | ホーム | お留守番の猫たち

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/26(木) 22:54:32 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

はんたーい!!

よく、親の背中を見て、子供は育つって言いますよね。
香流さんの背中は、きっと、やさしさで溢れているから、大丈夫ですよ。
親が、世間体を気にして、判断したことや、無責任な行動を子供は見ています。
私自身も子育てはしたことがないんですが、母親の言葉で今でもいやだなと思うのは、受験の発表の時に「落ちていたら、恥ずかしい!」という言葉でした。
これからの子供たちは、人間のつけ「地球温暖化」を背負って生きていかなければなりません。
地球は、人間だけの物ではない、命は、人間も動物もみな尊いものなんだと、実践して
教えているではありませんか。
胸を張ってください。そばにいるだけが良い母ではないですよ。香流さんは、とっても素敵なお母さんですよ。
  1. 2008/06/27(金) 11:20:04 |
  2. URL |
  3. 福桃 #a0J2.lfM |
  4. 編集

>福桃さん

「私の背中」…ですか。
「(肉がついて)広くなったなぁ…」とよくダンナに言われてますが。

それはさておき、温かいお言葉ありがとうございます。
少しでも反対されそうなことはあえて聞かずに既成事実化してしまう…というのが
私のいつもの行動パターンなんですが(なんてヤツ^^;)
なぜこんなに遅い日が続いたか、これからはどうするかをきちんと話そうと思います。
もうそうそう非常事態はないでしょうしね。
いや あっては困ります。

家庭があって 特に子供がいる以上、無理をしては続かないですよね。
無理のない範囲で、できることをやっていきたいです。
  1. 2008/06/27(金) 17:12:07 |
  2. URL |
  3. 香流>福桃さん #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/16-99fd8aa4

itigo-h.gif  

