フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.07   06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小皇帝 薫ちゃん

今朝の薫ちゃんの体重 605g^^v

最近は、私が仕事で家にいない間以外は 部屋の中フリーにしてます。

羽毛ふとんのふかふかしたところにめり込むのが好きみたいで、たいていみーたと一緒にベッドの上にいます。


体重比1:10w


火曜日 メチャクチャ寒くなって、その夜はみーた・ちま・なゆちゃんのトリプル猫あんかを堪能しました❤

それ以来、みーたは布団の上のこともありますが、たいていちまとなゆちゃんが布団に入ってくれます^^

昨夜は 薫ちゃんを連れ込んでみました。

仰向けに寝てお腹の上でなぜていたら、そのまま薫ちゃんも私も寝てしまい・・・

朝目が覚めて大探ししたら、いつものカゴの上にちょこん、と座っていました。

早起きね^^;



薫ちゃんがよく食べるようになって、そろそろぶたまるさんから預かってきた在庫が寂しくなりました。

預かっている子のごはんは言えばもらえるんですが しばらく行かないし、他にも買いたい物があったので楽天へ。

・・・一個200円もするんかいっ!!!

さすがロイカナ、お高いです。



さて。

今 薫ちゃんは一回に40g食べてます。

一個が100g入りなので、一日5回食べるとして、ちょうど2個必要。

ということは、今のペースのままでも一ヶ月の主食代だけで・・・・・い、いちまんにせんえんっ!Σ( ̄ロ ̄lll)


とりあえず、送料が無料になる五千円分買いました。

カリカリの練習 頑張ってもらおう・・・適応4ヶ月くらいまでって書いてはあるけど。

  1. 2010/10/29(金)/22:31|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

日がな一日猫と寝ていられたら | ホーム | ひとりごと

コメント

よかったね~

薫ちゃん、すくすく成長中ですね。
おめでとうございます。

今、何もできなくて心苦しいけど、いつか
何かできる自分になりたいなあ・・・

しかし、猫あんかはうれしいですよね~
家は中には入らないので、布団が激重です(涙)
薫ちゃんもどんどん猫らしくなっていますね。
  1. 2010/10/30(土) 18:03:03 |
  2. URL |
  3. betipa #o/PXu/q6 |
  4. 編集

Re: よかったね~

>betipaさま

はい、おかげさまですくすく成長中です。
ロイカナのパッケージに書いてある体重別適正食事量よりも食べるようになりました(笑)

昨日は薫ちゃんをひっぱりこんだら逃げられたんですが、夜中に目がさめたら
胸のあたりの布団の上に乗って寝てました。
今日 昼寝した時も。
入ればいいのにw

うちの最重みーたは、もうちょっと寒くならないと入ってくれないことが多いので、
布団が重いです。
寝返りうてない・・・
  1. 2010/10/31(日) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

薫ちゃん、いい食べっぷりですね~
成長していく様子が楽しみです。
  1. 2010/11/01(月) 15:51:48 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>モモ大好きさま

はい、今じゃ一食60g作ってます・・・
お腹がパンパンになっても食べるので、怖いくらい。
うちに来た頃なんて、10gくらいしか食べてなかったのに。
子猫の成長ってすごいもんです^^
  1. 2010/11/01(月) 16:49:29 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/159-7eadac2a

itigo-h.gif  

