フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みーた「も」不調



夏の写真ですが、トイレで頑張るwみーた。

なぜか立って しかも片手は微妙に浮かせて頑張ります。

事前ににゃーにゃー騒ぎだしたらトイレットペーパーを持って側でスタンバイ、ポーズが決まったら砂の上にセット。

終わったら振り向いて砂かけを始める前に、ペーパーごと回収してトイレにポイ!で済むので、とっても楽です。



というようなことをやっていたある夏の日、ペーパーの上のブツに鮮血がっっっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

ブツに混じっているのではなく、上から小さじ1杯くらいとろっとかけてある感じです。

とりあえずおしり周りをチェックしても、外見上は何もなし。

となると内部事情になるので、ブツの写メを撮って^^;一部を採取、慌てて獣医さんに飛んでいきました。



綾瀬はるか似の女医さんを前に、診察中ずっと固まって低くうなり続け。

お腹に異物とかはなさそうだし、ガンだのなんだのという年でもない。

腸の粘膜がはがれる原因はアレルギーとかいろいろ考えられるので、消化器に優しい餌で様子を見て、それでダメなら
麻酔をかけて直腸診とか考えましょうということになりました。


で 療法食のサンプルをいろいろもらって帰り、どれもぺろっと食べたので適当にロイカナの消化器サポートを購入。

しばらくは毎日下血が続いてどうしようと思ったものの、だんだん間遠になり、食事も普通に戻してしまい。

たま~にあるくらいだったのでつい放置していたのですが、最近また頻度がちょっと増えました。

で しかも足をくじいたので獣医さんに連れて行き、もう一回 粘膜が入れ替わるまで一ヶ月くらい様子見ということに。

今度は先生が持ってきたi/dを購入。

相変わらず好き嫌いなく食べてくれるのはいいんですが・・・毎日下血・・・



しかもなにやらケンカしたのか?ケガしてるし。



薫ちゃんとちまを獣医さんに連れて行ったついでに聞いてみたら、悪化したのなら餌を替え、受診してくださいとのこと。

では近日中に、とまたロイカナに替え、そして今日・・・みーたにもカビ発見!Σ( ̄ロ ̄lll)

まあ 当然なんですけどね。 ちまも薫ちゃんも隔離してないし。

明日受診してきます。



問題は、お預かり中でまだカビてない なゆちゃん。

ぶたまるさん家にお返ししたほうがいいかなぁ、と思ったんですが、あっちはあっちでカビてるのを思い出しました^^;

なゆちゃんに寄っていくのはちまだけなので、せいぜい気をつけようと思います。








  1. 2010/10/26(火)/22:50|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

抗争勃発 そしてその後 | ホーム | 薫ちゃんもお膝猫

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/154-ad3f1368

itigo-h.gif  

