フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.09   08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日はきっと500g♪

今日の薫ちゃん



簀巻き写真はかなり好評でしたが、今回は生首w

ごはんの後は、てーっと遊びに走り出すか私によじ登ってくるかのどちらかなんですが、よじ登ってきた場合ですね。

食器やシリンジを洗っている間、懐にもぐりこむか 肩に乗ってます。

用事が済んだら座り込んで抱っこして、なぜてあげると 盛大にゴロゴロすりすり♪ (ついでにカプカプw)

あ、お腹が一杯になるとごはんの容器に砂をかけるしぐさもするようになりました^^;







寝起きはやっぱりぶちゃいく・・・

潜れるハンモックにしましたが、自分から潜ったのはまだ見てないです。

(食後 私が中に突っ込むと、そのまま寝ちゃいますが)

そういえば、ある手作りハンモック屋さんが 「猫さんは潜らないので、潜りタイプは作ってません」とかサイトに書いてました。

でも、子猫からハンモック育ちのみーたも 大人になってからうちに来てハンモックを知ったちまも、潜ります。

ちまは行き倒れていた子なので幼少時はわかりませんが、あんまり猫をハンモックで育てる家はないでしょうしねw



もとい。

通常離乳の時はカリカリをふやかして、そのふやかし具合をだんだん硬くしていきます。

でも 薫ちゃんは歯はとっくにしっかりと生えているので、ふやかしはせず、硬いまま食べなれた離乳食をまぶして。

皿から食べる練習兼で一日2回くらいあげてます。

だいぶ食べられる量も増えてきて、20gくらいいけるようになりました。

あと3回くらいは相変わらずシリンジで、離乳食を30~35gくらい。

1ccのシリンジなので、ものすごく忙しいですw



で ひとりで食べてる写真はこちら。






数十枚撮ったのに、一枚もブレてないのがなかった・・・orz

それだけガツガツしてるんだと思っていただけたら幸いです。



  1. 2010/10/22(金)/22:47|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

薫ちゃん ちま 獣医さんへ行く | ホーム | 今日のにゃんこ

コメント

成長してるね☆

がつがつ感がとてもよく伝わってきました(笑)
明日、500gになっているといいね~
  1. 2010/10/23(土) 00:25:20 |
  2. URL |
  3. betipa #o/PXu/q6 |
  4. 編集

Re: 成長してるね☆

>betipaさま

今朝は519gでした^^v
カリカリの練習に力を入れると、伸び率が下がりますね~
悩ましいところです・・・
  1. 2010/10/25(月) 09:13:08 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/151-143b67bf

itigo-h.gif  

