フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のにゃんこ


ああ・・・もう2ヶ月なのね・・・

と どう見ても一ヶ月サイズの薫ちゃんを見ては思います。

ここ3日ほど食べる量が急に増えて、今まで20~25gだったのが30gぺろっといくようになりました。

体重も今朝は450g^^v

外で遊ぶ時間を増やして運動量が増えたから、お腹がすくのかな^^

心なしか ちょっと猫に近づいたようなw



薫ちゃんが普通に歩いてれば、みーたもちまも基本襲いません。

ただ 走り出すと。

猫ではない何か 砂漠に住むトビネズミのようなその走りに、本能が刺激されるのか?釣れまくる二匹。

がしっとつかまえて噛み付いて^^; でも薫ちゃんの泣きが入ると、みーたはちゃんとすぐ放します。

ちまはちょっとちょっとしつこいので、時々私が強制ブレイク。

なにしろ薫ちゃんはあまりにも小さいうえに半分裸なので、まさかとは思いつつ、噛み殺されそうな気がしてしまって。



でも 二匹ともそれなりに迎え入れてくれてるみたいです。

特にみーたはかわいがってる感じがあって、ペロペロしてあげたり微妙に近くで寝転んだり。

ちまもつかまえてはがっちりホールドして^^;なめまくってます。

・・・薫ちゃんは迷惑そうですが。



この前 思いっきり笑えたことがありまして。

動画どころか写真すらないのが残念ですが、ご想像ください。


1.ちまが床でこっちを向いて普通に座っています。ちまの斜め後ろにはみーたも座ってます。

2.ちまの前を、ごはんが済んだ薫ちゃんがとことこ歩いて通りかかり

3.ちまがカプっ!といこうと顔を下げ

4.その瞬間 みーたがすかさずちまの後頭部にぱこーん!と猫パンチ!!

5.目から☆でも飛んだのか、噛み付きにいったそのままの姿勢で固まるちま

6.襲われかけたことにすら気づかず とことこ通り過ぎ、薫ちゃんは羽毛布団でふかふかしに行きました~w


と、それだけなんですけど。

その絶妙なタイミングが みーた=保護者みたいに見えて、すっごくおもしろかったです。

ちまの頭の音もよかった(笑)



初の4匹集合写真です。 リビングなのに背景が布団や毛布だらけなのはスルーしてください^^;









毛づくろいする薫ちゃんを撮ったのに、なぜかちまの写真@@

シャッターきれるの遅すぎるぞ? 私のデジカメOLYMPUS CAMEDIA X-250くん。

今調べてみたら、7年くらい前の機種ですね・・・はぁ↓


それはともかく、ちまが耳前にケガをしているのを発見(この写真でもよくわかりますが)。

たぶん、私の留守中になゆちゃんにやられたんだと思います。

現時点で爪伸びてるのはなゆちゃんだけだし、しつこく舐めて嫌がられたのではないかと。

さて、なゆちゃんの爪切ってきます^^ノシ

  1. 2010/10/19(火)/21:50|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

明日はきっと500g♪ | ホーム | 小さすぎるチワワのこと

コメント

薫ちゃん、大きくなってきましたね。
香流さんお疲れ様です。。。

みーたくんは、薫ちゃんの保護者ですね。
想像して笑ってしまいました。

しかし、4匹集合写真をみると、本当に薫ちゃん
ねずみですねぇ。
大きくなるよう念を送ります~(笑)

↓小さいチワワ。
人間の都合で小さくした動物は、障害をもっている
場合が多いです。
そして、治療を受けることがむずかしいです。
私の家にいたマルチーズは成犬で2キロ程でした。

病気になったとき、麻酔をかけることができませんでした。
本当に、ある程度の体重は必要だと思います。

人間はどこまでエゴになれるのか。
命の重さをもう一度考えるべきですよね。
  1. 2010/10/22(金) 13:25:27 |
  2. URL |
  3. betipa #o/PXu/q6 |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>betipaさま

レス遅れ失礼しました・・・

薫ちゃん めでたく500g超えました♪
500という数字に何も意味はないのですが、なんとなく嬉しくて。
みんな一度に比べると 6.2 4.6 3.2 0.5キロですから、一人だけ段違いに小さいですね~
でも 飛び掛っていってます。
ホント子猫ってKY^^;

薫ちゃんが一生このサイズだったらメチャかわいいよな~と正直思います。
でももし仮にそんなことがあったら、絶対どこか無理があって悲惨なことになるんでしょうね。
うちのやつらのようにメタボは何ですが^^; 痩せる余地もないような子では・・・

どこかの団体だかが、小さすぎる子は認めないとかっておふれを出したらしいですが
(ものすごくあやふやな記憶ですみません)
それはあくまでショーに出す人に対してであり、
単なるペットとして飼う人・売る人にはなんの抑止力もないんですよね・・・。
  1. 2010/10/25(月) 09:03:57 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/150-27039ecf

itigo-h.gif  

