フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

七夢とルコ 母子の対面

キキ・ララ・はぁときょうだい+ルコのチビ猫4匹が、姫ハックン☆の家へしばらく行くことになりました。

普段 チビ猫たちはぶたまるさん宅で飼い猫たちと一緒に暮らし、
七夢とめるるは作戦本部(ぶたまるさんの個室^^;)で暮らしているのですが、
引越しのためにチビたちを本部に連れてきました。

本部には七夢がいます。
そしてルコは七夢のたった一匹生き残った子。
七夢が入院して以来ですから、1ヶ月ぶりの母子の対面です!

キャリーの上半分をはずし 下半分の中にルコを入れて、七夢も一緒に入れてみました。
逃げはしないもののシャーシャー威嚇だけするルコと、ぺろぺろとルコを舐めてあげる七夢。
…七夢はちゃんと覚えているのに、ルコは忘れてしまったようです。
ルコは猫生の半分以上を七夢と離れて暮らしましたから、無理もないことかもしれません。
それでこそ 既に決まっている里親さんの元へ行って幸せになれるのでしょう。

そしてうちでは。
みーたがようやく今のハンモックに潜りました。
前のとは潜り方が違うせいか 入り口が小さいせいか、潜るまでに約10日。
出入り口がキチキチです^^;
0806231.JPG



  1. 2008/06/23(月)/23:29|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お留守番の猫たち | ホーム | 慰霊祭

コメント

はじめまして。あし@から遊びにきました。
家にもフェレが1本いますぅ。
只今、闘病中ですが・・頑張ってます。
みたらしくん、可愛いですね。ハンモで寝るのですね。
しらたまちゃんも超!可愛い。
ニャンコとバトル・・・可愛いんだろうなぁ~~。

また遊びにきますね。よろしくお願いします。
  1. 2008/06/25(水) 23:14:06 |
  2. URL |
  3. とやっちー #- |
  4. 編集

おめでとう!

親と子は、2週間で忘れると聞いたことがあります。
でも七夢ちゃんは、忘れてなかったんですね。
仔猫と大人猫は、時間の感覚が違うのかもしれませんね。
我が家でも、野良にゃん太とその子猫を別々に隔離して、1ヶ月後に里親が決まってから対面させて、遊ばせたんですが、
親子の感覚ではないかもしれないなあって感じました。
両方共に、威嚇はしなかったんですがね。
もう里親さんがきまったんですね。
おめでとうございます。
  1. 2008/06/26(木) 14:04:04 |
  2. URL |
  3. 福桃 #a0J2.lfM |
  4. 編集

>とやっちーさん

はじめまして^^
今からそちらにうかがいま~す♪
  1. 2008/06/27(金) 08:26:36 |
  2. URL |
  3. 香流>とやっちーさん #u2lyCPR2 |
  4. 編集

>福桃さん

七夢は…忘れてなかったみたいです。
ルコにシャーシャー言われながらもぺろぺろと舐めてあげるのを見ていると、もう泣けてきて(涙)
退院した当初 仔猫たちを探してうろうろしてたし、本当にいいお母さんなんだと思います。
…これ書いてて泣けてきちゃいました;;

最初は、ルコとタビを二匹一緒に…というお話だったんです。
大きくなるのを待つ間にパルボがあり、タビは亡くなってしまいましたが、
ルコのみでも 病気をした子でも引き取ってくださるとのことで…
追加ワクチンが済んでしっかり免疫が付くまでは譲渡しないという方針ですので、
今はその待機中です。

1ヶ月ぶりの再会でしたが、ルコにとっては二ヶ月の猫生の半分。
1~2歳と思われる七夢にとっての1ヶ月とは、かなり割合が違いますよね。
無理もないかもしれませんし、一緒に暮らせないのであればそのほうが幸せかもしれません。

  1. 2008/06/27(金) 08:36:15 |
  2. URL |
  3. 香流>福桃さん #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/15-20070987

itigo-h.gif  

