フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

簀巻きな薫ちゃん

また シリンジ給餌を始めたら、一気に食欲と体重がUPしました~^^v

今朝の体重317g。

一回に20~30g食べてます。 それを一日数回。

お皿で自分で食べさせるのをやめたら、シリンジに自分からかぶりついてきてくれるようになりました。

がっつき方がすごく、めっきり食欲が出てきた気がします。


「 今朝は317gだったよ~~! 」ってぶたまるさんに言ったら。

「 う@ちがたまってるだけだろ 」

って・・・・・・・・・・・それ、ひどくないかい? ( - -)=○☆




左眼がちょっと涙目なので、一日一回眼軟膏を塗っているのですが。

タオルで簀巻きにして膝に置き、薬のフタをあけるため手を放しても、おとなしくそのまま待ってます。

眼に軟膏をうにょ~~と入れてもびくともしないし。

いい子だなぁ❤  私なんか自分で自分に目薬させないのに(笑)


でも いったん走り出すと本気で速いです。

小さいだけにどっか潜り込まれたら困りますが、うちはフェレット仕様に床面の空間は全て塞いであるので大丈夫^^v

まあ、私がつかまえなくても みーたかちまがつかまえてくれますし。

(もちろん速攻回収w)





薫ちゃんもハンモックに慣れたようですが、さらにハンモック大好きなのがこのお方。



ちまたん@4.7キロ そろそろ重量オーバーかも・・・  

これはフェレット用ですが、前に猫用ハンモックをみーたにちぎられた過去があります。 噛んだりじゃなく体重で。

今度ハンモックがちぎれたら、もっと補強したのを特注しよう。

※ ちなみに私は 雑巾も買う女です。 お裁縫が(下手ではないけど)大嫌いなので。



カメラの音で半分起き。



そして 隣の棚にはなゆちゃん。

貼ってあったカーペットはちまにおしっこされて剥がしてしまったので、居心地いいとはいえないはずなんですが。

なぜか なゆちゃん、 起きている時はよくここにいます。

ああ、本当になゆちゃんのツボがわからない・・・

  1. 2010/10/04(月)/21:53|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

反省 orz | ホーム | どいてください2

コメント

300グラム越えおめでと~

簀巻きな薫ちゃんめちゃくちゃかわいい☆
ハンモックは・・・ほんとうに落ちそう(笑)
怪我しないでね。
  1. 2010/10/05(火) 01:10:38 |
  2. URL |
  3. betipa #o/PXu/q6 |
  4. 編集

香流さんお疲れ様です。
簀巻き薫ちゃん、ずーと見ていたいくらい可愛いです!
300台乗りましたね!ヤッター(^^;)
ぶたまるさんとこ覗いたら、うんPに・・・で、
だからそんな言葉が出たのかなって!
ぶたまるさん分かりやすいです~
ちまきちゃん4,7キロですか。
やっぱり大きいですね。
でもうちの上の仔は6キロくらいあります
(女の子です・・汗)
なゆちゃんも皆に負けずしっかり太らせて
あげて下さい♪
  1. 2010/10/05(火) 23:27:18 |
  2. URL |
  3. あらい #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>betipaさま

ハンモックから落ちるんじゃなくて、ハンモック「が」落ちそうです。
本当にそろそろ撤収時かもしれません。

この前ちょっとみーたが足をくじいて、一日ケージで安静にさせてたら、
ハンモック乗ってました。
・・・とりあえずまだちぎれてません。
  1. 2010/10/10(日) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>あらいさま

あら~大きなお嬢さんですね・・・
大きいんでしょうか? おデ@なんでしょうかw
私はとにかく大きい子が好きなので、次はメインクーンを飼ってみたいなどと思ってます^^

なゆちゃんの体重増加が今ひとつなんですが、まあ子猫じゃなし仕方ないかも。
のんびりお預かりしてようと思ってます。
  1. 2010/10/10(日) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/144-3fcc63d0

itigo-h.gif  

