フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もう赤ちゃんじゃないもん!

お皿から上手に食べられるようになった 薫ちゃん。

ダンボール箱の中が指定場所です。

(食い意地の張ったちまが乱入しないように)


なぜか写真が暗くてすみませんm(_ _)m


お皿から食べてくれるのはいいんですが、時々シリンジを断固拒否!するようになりました。

分量的にはまだいけるはずなのに、頑として口を開かない--;


その結果・・・

金曜日290g→土曜日286g→日曜日(今日)293g に。

一人で食べるのも大事だけど、体重もまだまだ足りないので、二回に一回は自力ごはんなしでシリンジで与えることにしました。

もちろんお皿であげた時も、その後シリンジを試してみますが。



薫ちゃんを預かってちょうど2週間、170gから293gになりました。

このところ急に感情が豊かになってきたというか、甘えたり遊びたがったりと要求がはっきりしてきて、ホントかわいいです。

おなかが一杯になると、胸によじ登ってきて すっごく大きなゴロゴロ言いながら頭を私の手や顔にすりつけて。

時々 顔を見上げて確認?して。

疥癬は人にもうつるので、本当はあまりさわらないほうがいいんですが・・・かわいすぎて無理(〃∇〃)



おまけ


たぶん アップで写真を撮られるのが気に入らず^^;イカ耳なみーた  視線そらしてるし・・・

  1. 2010/10/03(日)/11:09|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

どいてください2 | ホーム | 「私が責任者です」

コメント

香流さん、こんばんは~毎日お疲れ様です。
薫ちゃん、300台までもう少しですね^^
 顔を見上げて確認?・・のしぐさ、
想像するだけで、可愛い~です。
安心しきっているのですね。
こんな風に、安心して生きていける
ニャンコが、1匹でも多く増えて欲しいです。
  1. 2010/10/03(日) 22:31:36 |
  2. URL |
  3. あらい #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>あらいさま

あら~いらっしゃいませ^^
最初からシリンジなら20~25gくらい食べてくれるので、
明日は夢の300台かなぁと期待しています。

胸にはりついて甘えるところ、写真一杯撮ったんですが・・・
一枚も使い物になるのがないorz
カップ付タンクトップ着てた(=ノーブラ)ので、平らな胸にピントあってましたw
  1. 2010/10/03(日) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

かわいすぎ~

薫ちゃん、300gまであとちょっと、がんばれ~

家の子も離乳食食べだしたら哺乳瓶嫌がったわ~
ま、家の場合太ってたから問題ないけど(笑)
私がさみしいのよ~

私でも、絶対だっこ攻撃には屈します。
みーたちゃんみゅうに似てるわ~
  1. 2010/10/04(月) 00:57:57 |
  2. URL |
  3. betipa #o/PXu/q6 |
  4. 編集

Re: かわいすぎ~

>betipa さま

今日は317gでしたぁ^^v
確かにね~ 乳母としてはさびしいのですよ。
とってもわかります。
でも もうしばらくは体重増加優先でシリンジですね、薫ちゃんは。

ああ、確かに似てますね♪
みーたの丸顔や眼の大きいところが大好きです。
  1. 2010/10/04(月) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/142-553864a1

itigo-h.gif  

