フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「私が責任者です」

彼岸花がきれいな季節になりました。

子供の頃から好きで、摘んで帰っては怒られたものです。

空色地図さん いつもお世話になっております^^





8月末に転職して一ヶ月。

やっとスムーズにひととおり動けるようになったかな~という今日この頃です。


「香流さん、今日3時5時が一人営業だけど 今のうちに聞いておきたいことない?」

「・・・・・え? 一人ってのは知ってたけど、社員さんはいるの・・・で・・・は・・・?」

「うん、キッチンもフロアもホントに一人ずつなのね。 たぶん店長が今日は休みだけど来そうな気はするんだけど・・・」


あの~~~ 入店一ヶ月の人間にフロアを任せてしまっていいんでしょうか(;-_-;)

私 まだできないこととかやったことないこと色々ありますけど。  トレーニー(研修生)ですけど。



悩んでもしかたないので、一人で全部やることを想定して練習させてもらって。

3時になり、「私がサービス責任者です」と書かれたバッジを受け取って、名札の上に付けました。

その時間いるスタッフの中で、フロア・キッチン各一人のリーダー役がこれをつけてるわけですね。

「早くアレをつけられるようになりたい」と目標にしてましたが、こうも早く実現しようとは。

意外と軽いぞ、責任者バッジ^^;


まあ その時間には店長も来て事務やってたし、私と入れ替わりに入る社員さんもけっこう早く来て控え室でお茶してたし。

なにかあったら助けられるよう、来てくれたんだと思います(y^^y)

幸い 客数のわりにはばらばらとした入り方だったので、順々にこなしていけ、特別イレギュラーなこともなく。

一人営業の2時間、無事にやり遂げることができました。



実は昨日ちょっと腰をやってしまい、今日もまだかなり痛かったんですが。

そんなことを言える状況でも 気にしてられる状況でもなく、なんとか普通に働くことはできました。

今日は長い勤務だったので速攻帰ったけど、明日はわりと短いから 何か甘いもの食べて帰ろう。

それともちょっと遠回りして、ケーキでも買って帰ろうかな。

今 そんなことばっかり考えてますw

  1. 2010/10/01(金)/23:27|
  2. いろんなこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もう赤ちゃんじゃないもん! | ホーム | 猫は寝たまま戦えるらしい

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/141-ad8724fe

itigo-h.gif  

