フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

慰霊祭

今日は雷嵐さんのお誘いで、ぶたまるさんと3人で獣医さん主催の慰霊祭に行ってきました。
「慰霊祭」と言っても、お寺さんでお経をあげてもらって 慰霊碑にお詣りをし、
その後ぜんざいを食べつつ語らう…というこじんまりしたものです。

弔うべき子たちは 私たちには悲しいことにたくさんいます。

ラッキー
チオン(この子はパルボ前保護直後に亡くなりました)・くるる・パンきょうだい
グレオ・クロチビ・ころチビ・タビきょうだい
外猫の葵とその子 蘭チビ・八・こころきょうだい
SAWA

私の横で、ぶたまるさんは何度も何度もみんなの名前をつぶやいていました。
ほとんど毎日誰かが亡くなっていったあの十日ほどのことを忘れることはなくても、
徐々にその悲しみは実感としては薄れつつあります。
私はそのほんの一部を共有しただけですが、
全てを引き受けたぶたまるさんの悲しみと怒りは きっと私などにはわからないでしょう。

5匹の子のうち4匹を亡くし 自分自身も瀕死だった七夢は、少しずつですが回復しつつあります。
ハナ水を吸うとか強制給餌とか肉球に薬を塗るとか^^;嫌なことばかりする私にでさえずいぶん慣れて
すりよってくれる 優しいおとなしいいい子なのが、本当に哀しくて愛しくて。

家に帰ったら、みーたが平和に
イタズラしてました。

私の胸くらいの高さの壁にかけてあった
フェイクフラワーの束に飛びついて落としその中のラズベリーで遊んでいます。
画面外は大惨事orz

まあ フェイクだからいいんですけど…水が飛び散ったわけでもないし。
ちょっと葉っぱが取れたり
花が散ったりはしましたが。

やっぱりフェレットとは、
高さの面で運動能力が違いますね~。


ダンナに遊んでもらうみーた。

いつのまにか、家族で一番
懐かれていないような気がする
今日この頃ですorz
風邪薬の肉団子を口に押し込むから?
爪を切るから?
お留守番の後で出してくれるのは
私じゃないから?
…哀しいなぁ…



  1. 2008/06/22(日)/22:25|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

七夢とルコ 母子の対面 | ホーム | テンプレートのカスタマイズ

コメント

御苦労さま

亡くなった猫達は、きっと天国で遊んでますよ。
そして、どんなに悲しんでも、時間共に記憶が薄れていく。これも仕方のないこと。
私たちが亡くなっても、ひ孫の代になったら、いないも同じ。
私は、子供もいないので、それで終わりです。
亡くなった猫達の霊は、安らかですよ。それが一番大事に思えます。
猫のいたずらは、成長の証拠。
私も、病院に連れて行ったりするので、1匹だけですが、菜菜は、懐いてくれません。
もう5年も一緒に暮らしているのに!

  1. 2008/06/23(月) 10:20:24 |
  2. URL |
  3. 福桃 #a0J2.lfM |
  4. 編集

>福桃さん

今まで供養をしてなかったので、ちょうどいい機会でした。
七夢もめるるもチビたちも落ち着いて一応安心できたという 時期的にもジャストでしたし。
お経を聞きながらみんなの名前や顔を思い出していると、やっぱり泣けてきました;;

猫ちゃんの嬉しいことだけしてあげられればいいんですけど、そうは行かないですよね~
やっぱり遊んでくれる相手が一番なのかも。
  1. 2008/06/23(月) 23:14:28 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/14-5bd30a35

itigo-h.gif  

