フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.09   08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

間接話法

この週末はダンナがいたため、仕事も予定も入れず 地味に主婦してました。

うちのダンナは妻が家にいて家事をしていれば満足な人なので、とても平和な週末でした。

まあ 家事プラス薫ちゃんとなゆちゃんのごはんがあっては、出かけるヒマもネトゲで遊ぶヒマもないのですが。


ダンナがソファで足が伸ばせないと文句を言うので、なゆちゃんの居場所を作りました。

床の一角にタオルケット2枚を何度もたたんで分厚く敷いて、その上にお気に入りの毛布。



無事 落ち着いてくれました。


そして その向かい側、ケージ村の一階では。



ちょっと暑かったかな? はみだして寝る薫ちゃん。

だいぶ体が大きくなって、ダンボールハウスに入るのに匍匐前進していたので、入り口を大きくしました。

奥半分にペットヒーターが入れてあります。



・・・寝起きはかわいくないね^^; 疥癬でお顔もちょっとかわいそうな状態です。


薫ちゃんのケージの二階には、ぶりっこするたまちゃん。



この逆向きがとってもツボ❤です。  腹筋強いなぁw


そして なゆちゃんの横の本棚の上。



6.2キロ(なんとかキープ中)のトドと



4.7キロのアザラシ。 体重増えてるじゃん Σ( ̄□ ̄;)


そんな動物密度の高い部屋(5匹+最大4人/10.5畳)での夫婦の会話。

ダンナ 「みーた~ 缶ビールもう一本取って来てくれ」

私 「その間接話法やめてくんない? 言ってくれれば取るし 別に本数制限したことなんかないじゃん」



自分で間接話法って言って思い出したけど、お義母さんもそういうところがあります。

「××く~ん イトーヨーカドーさん来たよ~」とか。

ええ、もちろんそういう時は 私は返事せずに「××、ばあちゃんが呼んでるよ」って息子を行かせますけどね。

たとえ息子では済まない用事とわかっていてもw

  1. 2010/09/27(月)/22:30|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「地域猫」と「迷惑餌やり」 | ホーム | 薫ちゃん 順調です^^

コメント

たまちゃん、ぬいぐるみかと思いました~(笑)

うちにもトド(2匹)とアザラシ(2匹)がおります~
  1. 2010/09/29(水) 00:35:30 |
  2. URL |
  3. betipa #o/PXu/q6 |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>betipaさま

コメントありがとうございます^^

時々爪きりに(自分ひとりでは無理なので)ホームセンター内のペットショップに行くのですが、
前 冬場に懐に入れて、首元から顔だけ出してたら
「ママ~ あのおばちゃんぬいぐるみ抱いてる! 大人なのに~」
ってお子様に言われたことがあります。

知らん顔して通り過ぎたら、視界の隅で お母さんが口ふさいでました。
危ない人だと思われたのかもしれません(笑)

なぜかキジトラは、頭が小さいわりに体だけ大きい アザラシ系の太り方をする気がします・・・。
  1. 2010/09/30(木) 22:21:43 |
  2. URL |
  3. 香流 #- |
  4. 編集

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/139-7fa444ee

itigo-h.gif  

