フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4時半はあんまりだ・・・( ̄□ヾ)

私は リビングのソファベッドで寝ています。

リビングは猫部屋でもあり、一応ケージはあるものの 基本放し飼い。

冬は猫あんかを満喫してましたが、さすがにこの暑さ 猫はそこらでゴロゴロ転がって寝てます。


ふだん息子達の学校がある時は、弁当作りがあるので6時に起きます。

私が起き出すと猫たちも起き上がり、キチネットについてきて餌をねだります。

で 猫とフェレットの朝ごはんから一日が始まるわけですが・・・


この夏休み、何かの拍子に ちまが私を起こすことを覚えてしまいました。

6時か5時半くらいになると、耳元でぅわ~ん!ぅわ~ん!と大声で 起きるまで鳴き続けます・・・

夏休みだから そんな時間に起きる必要ないのに(泣)

意地でも起きないぞ!と頑張ってみたこともありますが、30分で根負けしました。

そのうち ただ鳴くだけじゃなく、手で私の顔をつつくようになり。

腕で顔を隠しても、隙間から手を突っ込んでうりうりしてきます。

この前は頭から布団をかぶってみましたが、布団の中まで入ってきて顔の上に乗られました><

ちまに起こされて 渋々起きるために寝返りをうつと、ベッドのすぐ脇にはみーたもちょこんと待機していて 一声「にゃー!」

そして 私が立ち上がると二匹して付いてきて、半分ねぼけたまま餌だけあげて 8時くらいまで寝直す。


・・・という夏休みだったのですが。

昨日は なんと朝4時半に起こされ、しかもみーたまでにゃーにゃーと参戦。

なゆちゃんやら薫ちゃんやら 用事が増えたので、5時半に起こされるのはまだ我慢しよう。

でも 4時半はひどすぎる・・・・・

まだ真っ暗な中、立ち上がった私はPC室(水槽部屋)に移動し、6時まで寝直しました。

ええ、猫たちも入り口までついてきてたけど無視しましたとも。

これから毎日4時半に起こされたらたまらんやんっ!

当分 あっちで寝ようと思います・・・

  1. 2010/09/22(水)/22:57|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私のミスで | ホーム | 今日の薫ちゃん

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/135-6c93a938

itigo-h.gif  

