フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.07   06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仔猫祭りと薫ちゃん

この春~秋、ぶたまるさん宅では仔猫祭り開催中です。

仔猫はたいてい兄弟単位で捨てられるので、一回の保護で数匹増えるんですよね。

もちろん全部が全部ぶたまるさんの家にいるわけではなく、育って里親募集する時期になると順々に来る・・・って感じですが。

仔猫がいなかったのっていつだっただろう・・・?と考えてもとっさには思い出せないくらい、仔猫が切れません><


今 記録を見てみたら、5月頭からずっと誰かしら仔猫がいました。

ぶたまるさんがまいるはずだわ~^^;

まあ 新ちびっちーずがテラスデビューしたので、部屋の中の荒れ加減もその分ちょっとはマシかな?



当面の課題は、そろそろたぶんもう生後一ヶ月くらいのはずなのに170gしかない薫ちゃんのこと。

それって、生後一週間くらいの体重です。

でも もう歯も生えてきて 元気に走り回って、行動は十分月齢並なのに、体重だけが増えない。

まだまだ 仔猫というよりもネズミです。

中学生並の大きさの私の手の中にすっぽりおさまってしまうサイズ(笑)


今日は、あちこちカピカピしていたり なにかかさぶた状にこびりついてたりしたので、軽くお風呂に入れました。

お風呂と言っても タッパーですがw

おとなしく お湯の中でちゃぱちゃぱ流される薫ちゃん。

え~~・・・・・なにやらお湯が茶色くなるんですけど^^;

再度 お湯をはりなおし、もうちょっと丁寧にちゃぱちゃぱして 顔も拭いて、すっきりきれいになりました。

タオルでくるんで拭きながら手のひらで温めていると、とってもおとなしく大きなお目目でこっちを見てて。

もう、さらって帰りたいくらい❤


あ、さらわなくても明日からうちに来るんだったw

明日は猫の会で一日家をあけるので、そのあと お持ち帰りすることになりました。

昼間仕事で数時間いなくても大丈夫なくらいには育ってるし。


さあ、なゆちゃんに加え 薫ちゃんも「香流逆ダイエット道場」入門です。

りっぱに太るんだよ~♪



  1. 2010/09/18(土)/21:31|
  2. 保護活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

超ちびっこ 薫ちゃん | ホーム | 6年前の写真

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/130-61c0de46

itigo-h.gif  

