フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3にゃん生活

7日から ぶたまるパパの負担軽減を兼ね、うちに太りに来たなゆちゃん。

キャリーから出るなり、フツーに歩き出して棚の上に上がって腰を据えて。



あの・・・いくら前にも何ヶ月もいたからって、もうちょっとよそへ来た感というかが あってもいいような^^;


「何か?」

いえ、何も^^;

さすがなゆちゃん 大物です。



ちまはぶたまるさん家では3Fにいたので、ずっと4Fで暮らしているなゆちゃんとは初対面のはず。

うちに初めて来た時は3日くらいず~~~~っと一人でうなりっぱなしだったのでどうなるかと思ったけど、全然平気でした。

なぜか翌日になってから、二三回だけなゆちゃんに「ハーッ!」してたけど^^;

(もちろんなゆちゃんはガン無視w)


そして 何度も何ヶ月も一緒に暮らしたことのあるみーたは。

顔をあわせるたびに威嚇するし、八つ当たりで通りすがりのちまに いきなりパコン!と猫パンチする始末。

なゆちゃんのこと 忘れたんかい^^;



という話をぶたまるさんにしたら。

「 う~ん たぶんみーたは容量が少ないんだろうなぁ 」

「 容量??? 」

「 脳みその容量がw 普通MBとかGBのところをいまだにKBとかさ 」


まあね・・・確かに利発とか鋭敏な感覚とか、そういう言葉とは遠そうな気はする。

たぶん ちまのほうが(いい意味でも悪い意味でも)賢そうだし。

でも 人に言われると腹が立つゾ(●`ε´●)


でもまあ すぐになゆちゃんがいることにも慣れて。



みーたはへそ天で寝るし



ちまは 模様といい体の幅といい 超ぶ厚い魚のひらきにしか見えないし (関係ないか^^;)



二匹して 私が作っているなゆちゃんのごはんに視線釘付けw

一日何回もごはんをもらえるなゆちゃんをうらやましがりつつ 暮らしてます。


ちなみにこの場所は、流し台の目隠し壁?の上。

私が台所に立つとだいたいここに来るし、誰かが帰ってきた時のお出迎えポジションでもあります。

ああ・・・この写真だけ見ると、4キロ超えのちまが子猫に見える・・・



ちなみに 今朝量った体重は。

なゆちゃん 3.1キロ(よくできました)

みーた 6.3キロ(がんばりましょう)   ちま 4.6キロ(もっとがんばりましょう)



仕事のためほぼ別居状態のダンナが帰宅、なゆちゃんを見た時の会話。

「 なんかまた増えとるな 」

「 うん、ちょっと痩せちゃったから太りに来たの 」

「 うちのメタボ猫たちがさらに太らんといいけど 」

・・・そうですね(〃∇〃)  ホントに。



  1. 2010/09/16(木)/18:19|
  2. うちの子のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6年前の写真 | ホーム | どいてください

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/128-255fc14f

itigo-h.gif  

