フェレとその他が暮らす家

フェレット1本・猫2+1匹・文鳥1羽・熱帯魚…雑然と暮らす香流家です

2017.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05 





  1. --/--/--(--)/--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

動こうよ

免許取りに言って思ったんだけど・・・

係員?さんが何か指示出した時、実行するまでに なんでみんなそんなにたらたらと間があくの?

他の人の様子を見てるというか なんというか。


先に志願した人だけがやればよくて、他の人はやらなくて済むことならまあわかる。

指示の内容が理解できないとか、やり方がわからないことなら それも納得できる。

でも 誰でもできる簡単なことで、どうせ全員やることだよ?

そんならさっさとやって さっさと終わろうよ。

別に急いでいるわけじゃないけど、ムダに時間を使いたくない。


「何番から何番 前に出ろ」とか 「番号順に列作って」とか、「どこでもいいから座れ」とか指示されるたび。

「さっさと動けよっ!」と心で叫んでいた 原付受験者の中では最高年齢であったろう私でした。



・・・・自分で「最高年齢」と書いて思い出した。

試験場に行って あまりの人の多さに驚いて、次に若い子の多さにちょっとヒいて。

「 私って平均年齢上げてるよね~ 」と言ったら、

「 何十歳も若いやつらが何百人もいるんだから、上がらないって。 平気平気^^ 」

と温かい言葉をいただいた。

これは 素直に受け止めて、安心すればよかったんだろうか。

それとも 蹴りの一発でもいれるべきだったんだろうか。

ぶたまるさんといると、そういう微妙なことがしょっちゅうある。 

  1. 2010/09/14(火)/23:43|
  2. 思うこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どいてください | ホーム | 免許 取りました

コメント

コメントの投稿  ※宣伝・エロ系のコメントは公開せずに削除させていただきますm(_ _)m


管理人にだけ伝えたい時はここにチェックしてくださいね^^

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/tb.php/126-49d27b0f

itigo-h.gif  

